リビング+:ニュース 2003/10/01 23:58:00 更新


東芝のWebドラマ第3弾 〜日テレジェニックの微妙な演技とは?

東芝が運営するブロードバンドサイト「Toshiba Web Street」は、10月1日から沖縄を舞台とするドラマ「海の夢、都会の虚」を無料配信する。発表会場には、出演者たちも駆けつけた。

 東芝が運営するブロードバンドサイト「Toshiba Web Street」は、10月1日から沖縄を舞台とするドラマ「海の夢、都会の虚」を無料配信する。現在は第1話が公開されており、隔週で全7話が追加される。

Photo

 Toshiba Web Streetはこれまでも「1+1」「サバビアン」などのドラマが配信されており(記事参照)、今回の試みが第3弾となる。

 2004年3月からは、テアトル池袋にてロングバージョンの公開も予定している。劇場版では、5.1chのサラウンドサウンドに対応するという。

剣幸さん「部屋でCDを聞くように」

 作品は、かつて沖縄を出た主人公が、25年ぶりに島に戻って、当時の幼なじみとの交流を振り返る……というストーリー。各話の長さは数分程度で、少女の心象風景を描く、アート性の高い作品だという。

 ドラマに出演するのは、元宝塚トップスターの剣幸さん、Yahoo!のドラマにも出演経験のある益子梨恵さん(記事参照)、日テレジェニック2003に選ばれた栗田梨子さんなど。

Photo

剣さんは、本島から沖縄に戻ってくる役どころ。「私も個人的に沖縄を訪れたことがあって、主人公とオーバーラップした」という

Photo

益子さんは、25年前の登場人物を演じる。「私が生まれる1年前のこと。衣装も考えて、ちょっと古い感じのするものに決めた」

Photo

栗田さんは、今回セリフなしで演技をするという、難しい役どころ。「表情だけで、どれだけ演じられるか頑張った」という

 剣さんは出来上がりを見て、“Webドラマならでは”の映像に仕上がったとコメント。「1人の部屋で、CDを聞くように物語に入っていける感覚」と、作品の性質を表現した。

関連記事
▼松平健主演のWebドラマ「サバビアン」4/16スタート

関連リンク
▼Toshiba Web Street

[杉浦正武,ITmedia]



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!