リビング+:ニュース 2003/10/09 14:43:00 更新


ミュー、初心者向けにルールやシステムが学べる公開授業


 MMORPGミューは10月18日、初心者ミュティズンを対象にした公開授業「きらめき☆ミュー学園」オルメカ組を開講する。

 運営会社のゲームオンによれば、累計登録会員が10万人を突破し新規会員が増加したため、初心者にもゲームをプレイする上で知っておくべきルールやシステムを学ぶ機会を設けたとのこと。授業はGMである保健の「風」先生と音楽の「月」先生を担任として、オルメカワールドの4サーバにて1限目がノリアの妖精ララ前広場で午後5時から午後5時45分までの間、2限目がロレンシアの酒場前で午後6時から午後6時45分までの間開講される。

 授業への参加資格などは特に必要なく、参加者にはキャラクターに応じてナイトにはポーション+粗品が、ウイザードにはマナ薬+粗品が、エルフには矢+粗品が送られる。粗品の内容は当日まで秘密とのこと。

 またミューでは当日の授業に臨時先生として参加し、担任と共に初心者ミュティズンの質問に答えるベテランユーザ(ナイト2名・ウイザード2名・エルフ2名)も同時に募集している。

 臨時先生への応募資格も特になく、初心者フレンドリーであればキャラクターのレベルは不問だが、まずは現代社会の「朧」先生出題による臨時先生の採用試験をクリアする必要がある。なお試験の問題だが、「一筋縄では解けない(?)」レベルであるほか、1つでも項目が未記入の場合点数が良くても不合格となるので、我こそはと思うユーザは覚悟して望んだ方がよいだろう。

 臨時先生採用試験の解答受付期間は本日より10月14日午前10時まで。合格者には記念品として愛のハート3個がプレゼントされる。

イラスト

制服姿のウイザード(左)とエルフ(右)
©2001-2003 Webzen All Rights Reserved. Licensed to ©2003 GameOn Co.,Ltd.

関連リンク
▼ゲームオン
▼「ミュー 〜奇蹟の大地〜」公式サイト

[記事提供:RBBTODAY]



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!