リビング+:ニュース 2003/10/15 21:27:00 更新


ソーテック、遠隔操作によるパソコン講座を開始

ソーテックは、横河キューアンドエーと協力してブロードバンドを利用した会員制の有料オンラインサポートサービス「インターネットで優しく!サポート」を12月1日より提供する。

 ソーテックは、横河キューアンドエーと協力してブロードバンドを利用した会員制の有料オンラインサポートサービス「インターネットで優しく!サポート」を12月1日より提供する。これに先立ち、入会申し込みの先行予約を10月15日に開始した。

 「インターネットで優しく!サポート」は、リモートコントロールソフトを使ったオンラインパソコン講座だ。講師とPCの画面を共有し、電話やチャットによる会話をしながら、遠隔操作によるパソコン操作の指導を受ける。ブロードバンド環境を持つユーザーであれば、午前10時から午後10時まで任意の時間で受講できるという。

 レッスンメニューは、「PCはじめて」「年賀状作成」「文書作成」など初心者向けの内容で、各メニューは基本レッスンが3回、オプションレッスンを5〜8回用意している。一回のレッスンは30分だ。

 費用は、入会金として6000円(ソーテック製PCのユーザーは無料)、月会費が1000円、このほか1レッスンあたり3000円のチケットが必要になる。なお、11月末までに入会申し込みをすると「おためし」メニューの1レッスンを無料で受講できるという。

関連リンク
▼ソーテック

[ITmedia]



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!