リビング+:ニュース 2003/12/02 21:46:00 更新


MMORPGミュー、初心者向けのインゲームサポート「ビギナーズサポート」を開始


 ゲームオンは、MMORPG「ミュー〜奇蹟の大地〜」において、オンラインゲームは初めてというプレイヤー向けにゲーム内でのサポート「ビギナーズサポート」を試験的に開始した。

 ビギナーズサポート(BS)は、ミューの一般プレイヤーから募集した初心者講習スタッフで、ゲーム内では、BSのキャラクタであることがわかるような名前になっている。『ほかのプレイヤーにいきなり質問するのはちょっと・・・』と思っている初心者プレイヤーも、サポートさんだとわかっていれば聞きやすいのではないだろうか。

 また、BSはネットカフェ(ネッカ秋葉原店)から接続して初心者サポート活動をしており、ネットカフェに来てその場でミューを始めてみようと思った人のサポートなどもしてくれるという。

 BSは常設ではなく、第一回は12月2日の17時から22時。今後のビギナーズサポート開催については、随時公式サイトの方で告知されるということだ。

関連リンク
▼ゲームオン
▼「ミュー 〜奇蹟の大地〜」公式サイト

[記事提供:RBBTODAY]



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!