リビング+:ニュース 2003/12/22 15:50:00 更新


エキサイト、2004年提供のオンラインゲーム3タイトルは空中戦できるMMORPGなど


画面

 エキサイトは、韓国のオンラインゲーム事業者と提携し、2004年夏までにあらたに3タイトルのオンラインゲームを日本国内で開始すると発表した。キャラクタが空を飛べるMMORPG「FlyFF」(フリフ)や、オンラインゴルフゲーム「ShotOnline」(ショット・オンライン)、本格FPS「UNIVERSAL COMMANDO」(ユニバーサル・コマンド)の3タイトルだ。

 FlyFFは、3次元空間を移動できるのが特徴のファンタジーMMORPGで、「空飛ぶスケートボード」や「魔法のほうき」といった飛行アイテムが使えるほか、地上でやる攻城戦のような大規模空戦も可能だという。日本でのクローズβは2004年夏の予定。

画面

 ShotOnlineは、ゲームに参加するほど経験値が貯まってレベルが上がる、育成可能なオンラインゴルフゲーム。プレイヤーは、キャラクターを育ててプロ試験に参加したりすることで、セミプロやツアープロに昇格させることができ、ゲーム独自のツアーに参戦することができる。キャラクターの動きに現役プロのスイングをモーションキャプチャしたものを使うことで、リアリティを高めている。日本でのクローズβは2004年春の予定。

画面

 UNIVERSAL COMMANDOは、多人数型のミリタリーFPSで、武装やキャラクタの生活にリアリティが追求されているのが特徴だ。市街戦での撃ち合いのほか、戦車やアパッチに乗っての戦闘なども可能。キャラクタはゲーム内での戦闘訓練によって育成することができるというのも面白い。また、武器改良といったRPG的要素もあり、鉱物地帯を占拠することで成功率を高めたりすることもできる。これも2004年春の予定となっている。

 エキサイトは、現在提供中の「プリストンテール」と、23日から開始する「Seal Online」の2タイトルを持っているが、来年前半に5タイトルまで拡大されるということで、今後さらに提供タイトルが拡大していくこともありそうだ。

関連リンク
▼エキサイト

[記事提供:RBBTODAY]



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!