リビング+:ニュース 2003/12/22 15:55:00 更新


Yahoo!チャットでイベント。島谷ひとみが未来予想図IIをアカペラで

Yahoo!チャットは、18日21時から島谷ひとみさんをゲストに迎えた「島谷ひとみ ベストアルバム発売記念チャットイベント『Delicious! 〜The Best of Hitomi Shimatani〜』」を開催した。

 Yahoo!チャットは、18日21時から島谷ひとみさんをゲストに迎えた「島谷ひとみ ベストアルバム発売記念チャットイベント『Delicious! 〜The Best of Hitomi Shimatani〜』」を開催した。

 島谷ひとみさんは、1999年に「大阪の女」で演歌歌手としてデビュー。その後、J-POPSに転身し、2002年5月にリリースした7枚目のシングル「亜麻色の髪の乙女」はメガヒットを記録した。これらを含め現在までに、12枚のシングル、3枚のアルバムをリリースしており、12月25日には初のベストアルバム「Delicious! 〜The Best of Hitomi Shimatani〜」を発売する。さらに、大晦日の「第54回 NHK紅白歌合戦」への出場も決まるなど、大活躍だ。

 今回のチャットイベントは、このベストアルバム発売に合わせて実施された。

 チャットイベントでは早速「ベストアルバムで一番気に入っている曲は?」との質問が出された。それに対して、「全部、一番に決まっているじゃないですか。」と答えたものの、「初回版の最後の曲『花鳥諷詠-Song for Everybody-』には、今までリリースした曲の歌詞全部が入っているんですよ。初回版なのでよろしければお早めに」とアピールしていた。

Photo

ベストアルバム「Delicious! 〜The Best of Hitomi Shimatani〜」を手にする島谷さん

 また、「心に残っている曲は?」との質問に対して、オーディションの時に「未来予想図II」をアカペラで歌ったことを明かした。その途端、参加者からリクエストが殺到。オーディションの時と同じく未来予想図IIをアカペラで披露するなど、サービス精神旺盛な面を見せた。

 島谷さんは、この未来予想図IIを歌っているDREAMS COME TRUE(ドリカム)の吉田美和さんの大ファンだという。そのため、「アーティストになってうれしかったことは?」との問いに対しては「ドリカムの吉田美和さんに会えたこと。歌番組に出たときに前にいた吉田さんをじーっと見てしまいました」と答えた。

 島谷さんは歌手のほか、TVドラマ「新宿鮫・氷舞」などで活躍していることもあり、今後の女優活動についての質問があった。しかし「やりたい気持ちがあるけど、危なっかしい演技で冷や冷やした場面もあったと思う」と謙そん気味の答えが返ってきた。

 今回のチャットイベントも参加者の発言に島谷さんが答え、これを動画で配信するという形が取られた。参加者はのべ19,633人、質問は23,025回という盛況ぶりだった。

Photo

手にする帽子には島谷さんのサインが書かれている。これは、チャリティーオークションで出品するもの。この時点ですでに5万円以上の値を付けていた

Photo

こちらはベストアルバムのサイン入り告知ポスター。サン入りの生写真とセットで5名にプレゼントされた

関連リンク
▼Yahoo! JAPAN

[記事提供:RBBTODAY]



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!