リビング+:ニュース 2003/12/25 19:38:00 更新


BIGLOBEがギャルゲーを開発中


 NECのISP「BIGLOBE」は12月25日、PC用美少女ゲーム「Let's 浜茶屋〜恋のバトルビーチ〜」の開発を始めたと発表した。同日オープンした公式サイトで情報を順次公開、BIGLOBE完全オリジナルゲームとして2004年4月からダウンロード販売する予定。


ヒロインの「汐里渚」。「主人公と同学年で明るく活発な幼馴染の女の子。主人公のことを呼び捨てにし、対等に接する」と分かりやすい設定

 海の家経営シミュレーションと恋愛アドベンチャーゲームを合体させた内容。プレイヤーは高校生の主人公となって、幼馴染の4姉妹とともに海の家を経営し、ライバルに勝って売上ナンバー1を目指す。「姉妹はもちろん美女・美少女ぞろい。アドベンチャーパートでは彼女たちとさわやかな恋愛模様を楽しむことが可能です」(同社)。


 ダウンロード販売に限定することでコストを抑え、2000円台前半と手ごろな価格で販売できるとしている。対応OSはWindows 98/Me/2000/XP。容量は300Mバイト程度になる予定。

関連リンク
▼ニュースリリース
▼「Let's 浜茶屋」公式サイト
▼BIGLOBE

[ITmedia]



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!