滋賀ケーブル、アカデミックディスカウントの導入と低料金サービス実験を開始

【国内記事】 2001年8月4日更新

 滋賀ケーブルネットワークは、教育機関に向けたアカデミックディスカウントを導入すると共に、低料金サービス提供に向けた試験サービスを開始する。

 アカデミックディスカウントは、教育機関に向けたサービスで、滋賀ケーブルネットワークのインターネットサービスを導入することで、50〜35%の割引率を導入する。

 同時に、滋賀ケーブルネットワークは、低料金プランの提供を前提とした、サービス試験を開始する。新たに加わるメニューはライトコースプラスとライトコースで、いずれも下り64kbpsのサービスとなる。ライトコースプラスは、標準でPCを8台まで接続でき、ライトコースはPCが1台となる。料金は、ライトコースプラスが月額4,800円、ライトコースが月額4,000円となる。

 低料金プランは10月より商用サービスとして提供する予定でおり、それまでの間は、試験サービスとして提供するもの。これまでの1Mbpsの標準コース(月額6,000円)に対して、より安価なサービスを提供することで、インターネットへ常時接続できる環境を提供する。

関連リンク
▼滋賀ケーブルネットワーク

[RBBTODAY]

RBBTODAY


モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!