AIIと地球の友ジャパン、“映像を観るあなたが地球を救える”配信サービス「Be a friend of the earth!」本日スタート

【国内記事】 2001年11月20日更新

 エー・アイ・アイと国際環境NGO地球の友ジャパン(以下、地球の友ジャパン)は、地球の友ジャパンが保有する世界各地の環境映像を配信し、視聴者から寄付金を募る配信サービス「Be a friend of the earth !」を本日開始した。

 配信するのは地球環境をめぐる諸問題をテーマとしたドキュメンタリー映像で、利用料は100円から任意に選択できる。利用料は全額が地球の友ジャパンに寄付され、視聴者は募金に参加したかたちとなる。

 地球の友ジャパンはこのサービスを通じ、環境保護活動を世間に広く報じ、環境問題に対する視聴者の意識を高めることを狙いとしている。

国際環境NGO地球の友ジャパン

 日本での活動を1980年にスタート。現在はアムステルダムの本部を中心に世界68か国、100万人の支援者とともに、WWF、グリーンピースと並ぶ世界三大環境保護団体として称されており、国連にNGOとして正式に承認されているFriends of the Earthのメンバー。

関連リンク
▼エー・アイ・アイ

[RBBTODAY]

RBBTODAY


モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!