エイベックス、音楽配信サービスの価格を1曲200円に値下げ。4月より

【 国内記事】 2002年3月1日更新

 エイベックスは、今年4月より音楽配信サービス「@MUSIC」の価格を一律200円に値下げすると発表した。最大50%の値下げとなる。

 同社は2000年4月より、インターネットを利用した音楽配信サービス「@MUSIC」の提供を開始し、現在ではKIOSK端末向けや携帯電話(PHS)向けにも同サービスを提供している。現在の提供価格は、インターネットおよび携帯電話(PHS)向けが1曲350円、KIOSK端末向けが400円となっているが、4月からは一律200円となる。

 同社が3月中旬より発売を予定しているコピーコントロールCDでは、CDに収録されている楽曲データをパソコンのハードディスクにリッピングすることができなくなる。同社は、ユーザの利便性を維持するためにも音楽配信サービスを充実させることが責務と考え、この一環として今回の価格改定に踏み切ったとしている。

 現在、音楽配信サービスは各社350円前後での提供となっているが、他社の追随による値下げに期待したい。

関連リンク
▼ エイベックス


モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!