“遠足の定番”が大人向けになって復活――明治製菓「コーラアップ」+D Style News

» 2007年12月27日 16時51分 公開
[ITmedia]
photo 復活した「コーラアップ」。かつてはグミ1つ1つがプラスチック製の型に収められていたが、新製品は袋を空ければすぐに食べられるという

 明治製菓は12月27日、成人男性をターゲットにしたハードグミ「コーラアップ」を関東地区(静岡県含む)限定で販売すると発表した。1月8日から販売を開始する。価格は148円。

 コーラアップは、1980年の発売から17年間にわたり販売を続けていた子供向け菓子のロングセラー。今回の復活にあたっては、発売当時に同品を食べていた20〜40代の男性をメインターゲットに、大人にも食べ応えのあるハードな食感を採用。「味付けも変更し、コーラ独特のおいしさを追求している」(同社)。

photo パッケージの遍歴。大人向けということもあり、キャラクターがりりしくなっている

関連キーワード

コーラ | 大人 | おやつ/お菓子


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.