マーベラスインタラクティブから「すもももももも〜地上最強のヨメ〜(仮)」が登場

今度は「すもももももも」がゲームに。京都を舞台としたオリジナルストーリーで展開される。2007年春発売予定。

» 2007年01月26日 17時44分 公開
[ITmedia]
画像

 マーベラスインタラクティブから、プレイステーション 2ソフト「すもももももも〜地上最強のヨメ〜(仮)」が2007年春に発売される。

 このタイトルは、大高忍さんのラブコメマンガ「すもももももも〜地上最強のヨメ〜」が原作。「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)にて連載されているほか、TVアニメにもなっている作品だ。

原作ストーリー

画像

 十二神将東軍トップ「犬」の一族、代折羅不動心眼流宗家武闘家である犬塚雲軒の1人息子で後継者である犬塚孝士。しかし孝士は、とあるトラウマから武術を捨て検事を目指す、ごく普通の高校生として暮らしている。

 そのもとに西軍トップ「竜」の一族、波夷羅一伝無双流宗家・九頭竜千太夫の1人娘で、流派の継承者である九頭竜もも子が押し掛けてくる。もも子の目的は孝士と結婚して最強の子孫を作ることなのだが、その結婚を阻み、犬塚孝士暗殺を達成し、第7次十二神将戦争を起こすべく刺客たちが次々と襲い掛かってくるのだった。2人の先に待ち受けるものはいったい……!?


 本作は完全オリジナルストーリーで構成される。その舞台は京都だ。

 ある日、孝士の父・雲軒より京都に隠された秘伝書を探すようにと、手紙が送られてくる。新たな刺客との戦いで家を失った孝士は、やけくそのまま秘伝書を探すために京都へと向かう。そこに雲軒の知り合いという「美人三姉妹」が現れる。

 旅館を経営する彼女達は秘伝書を探す孝士たちをサポートしてくれる。しかし、その正体は、十二神将に入ることの適わなかった「猫一族」の末裔だった。

 「孝士と子供を作る!」と一族の復興を狙う姉妹たちはもも子にライバル宣言をする!

画像画像

 本作には「ツッコミシステム」を搭載。画面にツッコミマークが出たらとにか突っ込もう。おかしいと思った部分にツッコミを入れないと、周囲のパワフルなヒロインたちに流されてしまう。ツッコミに成功した数でも、エンディングの内容が変化する。バトルシステムは、リアルタイムで進行していくコマンド入力型となっている。原作者の大高さん原案のオリジナルキャラも多数登場する予定となっている。

画像画像画像

犬塚孝士

画像

 東日本の武闘家たちの長、代折羅不動心眼流宗家、犬塚雲軒のひとり息子で、流派の継承者。しかし、幼き日のトラウマによって「暴力恐怖症」となり、武術を捨て、代わりに検事を目指すようになる。

九頭竜もも子

画像

 西日本の武闘家たちの長、波夷羅一伝無双流宗家・九頭竜千太夫のひとり娘で、流派の継承者。父親が決めた許婚である犬塚孝士の下に、最強の子孫を残すべく、押し掛けてくる。幼い頃にいじめられていたところを孝士に助けられて以来、彼のことを慕い続けている。

中島早苗

画像

 珊底羅神護流の継承者。孝士の級友で、通称「委員長」。勤勉で温厚な性格で、実は孝士に想いを寄せており、孝士との普通の恋に憧れている。実は……。

巳屋本いろは

画像

 因達羅陀影幻魔流の当主。壊滅寸前のヤクザ、巳屋本組再興を目指し、その名を上げるべく刺客として孝士を暗殺しようとするが、もも子に破れ、その後は孝士と同じ学校に転入してきた。


すもももももも〜地上最強のヨメ〜(仮)
ハード プレイステーション 2
発売日 2007年春発売予定
ジャンル アドベンチャーゲーム
価格 未定
CERO 未定
発売元 マーベラスインタラクティブ
(C)大高忍/スクウェアエニックス・すもも製作委員会
(C)2007 Marvelous Interactive Inc.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」