美少女たちの白熱バトルが帰ってくる!!――「一騎当千〜Dragon Destiny〜」(1/2 ページ)

2003年にアニメ化された美少女ハイパーバトルアニメ「一騎当千」。美少女たちが織りなす激しい格闘シーンやパンチラシーンなどでも話題を呼んだあのアニメの新シリーズが、この4月よりチバテレビほかにて放映が開始される。今度の戦いはいかなるものなのか、その内容に迫る。

» 2007年03月26日 00時00分 公開
[ひろいち,ITmedia]

 美少女たちのハイパーバトルが帰ってくる!! 「一騎当千」の新シリーズ「一騎当千〜Dragon Destiny〜」が、4月より地上波にて放映開始される。原作となるのは、「ComicGUM」にて好評連載中の塩崎雄二氏が描く人気コミック「一騎当千」。現在発売されている12巻までの売り上げが250万部を越えるという大人気作だ。

 その内容は、かの有名な「三国志」が題材となっている。「三国志」の登場人物たちの魂を封じ込めた勾玉を持つ「闘士」と呼ばれる学生たちの覇権争いを描くというもの。戦いの際には制服が破れたり、パンチラシーンやパンモロシーン、果ては失禁シーンもあるなど、過激な描写が多いことでも知られる。2003年には待望のアニメ化。原作の絵柄を彷彿とさせる迫力のアクションシーンで魅せるとともに、パンチラに代表されるようなセクシーシーンもふんだんに盛り込み、世の男性ファンから圧倒的な支持を集めることとなった。ではここで、前作の物語について触れておこう。

 高校生たちが互いに骨を砕きあう戦乱の地、関東。そこでは「洛陽高校」、「南陽学院」、「許昌学院」、「揚州学園」、「予州学院」、「成都学園」、「涼州高校」の7つの実力高校が、天下を我がものにするべく覇権を争っていた。戦いに明け暮れる高校生たち、それは遠い過去の「三国志」の闘士たちの魂を封じ込めた「勾玉」を持つ者――闘士たちであった。

 そして、物語の舞台となる南陽学院に転校してきた女子高生のヒロイン、孫策伯符(そんさくはくふ)。彼女は、26歳で天逝した江東の小覇王・孫策の魂を受け継ぐ者だった。やがて、運命に導かれるように戦いの血が騒ぎだす――。そんな中、「孫策を倒せ!」という勅が出され、彼女の前に次々と強敵が襲いかかる。しかし、その陰には覇権を狙う陰謀が渦巻いていて……!?

 新シリーズの「一騎当干〜Dragon Destiny〜」では、前作のエンディング後の世界で物語が描かれていくことになる。その主人公となるのは、南陽の小覇王と呼ばれるまでに成長した前作の主人公・孫策伯符。さらに。もうひとりの主人公として「成都学園」の劉備玄徳が登場する。本作ではこのふたりの主人公を中心に、曹操率いる「許昌学院」、孫策をリーダーとする「南陽学院」、そして劉備の「成都学園」という3つの学園の戦いが描かれていく。ではここで、第一話「龍魂胎動」の物語を少しだけお伝えしよう。

STORY

 ある目的を持ち、香港に降り立った呂蒙子明。彼女はひとり、ある古寺へとやってきていた。その寺の本堂には、龍の彫刻が施された宝玉が祀られている。それを見つけた呂蒙は宝玉を手にするのだが、その瞬間、見知らぬ少女の刺客が呂蒙に襲いかかる……。

 一方その頃、日本では董卓亡き後の覇権を巡って、さらに闘士たちの闘いは激化していた。曹操孟徳率いる許昌学院の覇権は、既に関東全域にわたっており、劉備玄徳率いる成都学園、そして孫策伯符率いる南陽学院へとその手が伸び始めていた。許昌の動向を憂う関羽雲長や張飛益徳たちは、成都学園の頭首である劉備玄徳に自覚を促すのだが、平和主義者の劉備は無関心。しかしそんな成都学園とは裏腹に、許昌学院では郭嘉奉孝と賈詡文和の手によって、曹操の体内に眠る恐るべき「龍」が目覚めさせられようとしていた。そして関東に再び戦乱の暗雲が立ちこめはじめた……。


 新シリーズとなる本作では、呂蒙子明をはじめとする「三国志」に基づいた新キャラクターがたくさん参戦する。もちろん美少女がいっぱいなので、さらなるセクシーシーンも楽しみにしてほしい。また、「三国志」に基づいているがゆえの楽しみ方もある。たとえば、「三国志」史実では手を組んで戦った劉備と孫策が共闘するのか、あるいは彼女たちに宿る魂の力すらも乗り越えて別の方法で戦うのか……など。キャラの性格から戦いの行方まで、「三国志」の内容を知っているとより楽しむことができるだ。

南陽学院

孫策伯符<そんさくはくふ>
(声/浅野真澄)
南陽学院の2年生。「東京で天下をとれ!」という母の言葉を受け、南陽学院に転校してきた女子高生闘士。数々の死闘の中で、その体内に眠る龍を覚醒し、南陽の小覇王と言われるまでに成長した
呂蒙子明<りょもうしめい>
(声/甲斐田裕子)
南陽学院3年生で、南陽学院四天王のひとり。関節技の名手であり自分の実力には絶対の自信を持っている。普段は沈着冷静な性格だが、戦うときには一変する。ある理由から、左目は常に眼帯で隠されている

成都学園

劉備玄徳<りゅうびげんとく>
(声/真堂圭)
成都学園を率いる2年生。普段は読書が好きなドジっ娘だが、ひとたび内なる龍が覚醒すると、周囲の敵に手当たり次第に襲い掛かるほどの残虐な性格となる。友だちを大切にしているのだが、なぜか関羽だけは苦手らしい
関羽雲長<かんううんちょう>
(声/生天目仁美)
成都学園3年生。学園最強の名をほしいままにする闘士であり、その実力は他の闘士を圧倒している。自らの武器である青龍刀「冷艶鋸」を携え、劉備を守ることを己の使命としている
張飛益徳<ちょうひえきとく>
(声/茅原実里)
関羽とともに劉備を守る成都学園1年生の闘士。お菓子が大好きで、いつもスナック菓子の袋を抱えている。また、普段は覚醒した劉備を監禁するための神社で、巫女としてお手伝いをしている

諸葛亮孔明<しょかつりょうこうめい>
(声/門脇舞以)
成都学園の中等部1年生。他の闘士たちに比べてまだ若く、見た目も幼いが、伏龍と称されるほどの類い希なる才能を秘めている。とはいえ、闘士としての実力はいまだ未知数
趙雲子龍<ちょううんしりゅう>
(声/浅川悠)
成都学園2年生の闘士。物静かな性格ながら、関羽と肩を並べるほどの戦闘の実力を持っている。自らの武器である刀を手に、君主の劉備を守るために戦っていく

許昌学院

曹操孟徳<そうそうもうとく>
(声/赤城 進)
許昌学院3年で、許昌学院を統率する闘士。普段は学院裏の海岸で寝てばかりいるのだが、その胸中には深い悩みを抱えている。また、誰よりも強く天下統一への思いを抱いている
夏候淵妙才<かこうえんみょうさい>
(声/喜多村英梨)
許昌学院2年生。幼少のころより傭兵暗殺術の訓練を受けており、すべての感情や感覚が排除されている戦闘マシーン。だが、現在は命を救ってもらった曹操のためにその殺人術を振るう
賈詡文和<かくぶんわ>
(声/河原木志穂)
許昌学院3年の闘士。前作で倒された洛陽最強の闘士・董卓仲穎に忠誠を誓っていたが、呂布によって董卓が倒されたあとは曹操に仕えている
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2403/17/news022.jpg 【追記あり】夫に「油買ってきて」と頼んだのに、手ぶらで帰宅した理由はまさかの…… とんでもないオチに「やめてww」「久しぶりに大爆笑」
  2. /nl/articles/2403/18/news022.jpg 1歳息子の“はじめての寝落ち”が140万再生 10歳兄のやさしい行動に「なにこの平和でかわいい世界」「最高に癒やされる」と絶賛の声
  3. /nl/articles/2403/17/news063.jpg 「予言者いた」「先見の明」 大谷翔平選手&真美子さんの結婚を2021年時点で予言(?)している投稿が発掘され話題に
  4. /nl/articles/2403/17/news047.jpg 北海道内の移動距離を本州と比較したら…… 感覚がバグるマップ画像に「これが北海道」「大きすぎる」
  5. /nl/articles/2403/18/news042.jpg 生後1カ月の赤ちゃん「ぼく泣かないもんねっ」 うるうるおめめとへの字口が「はぁ〜たまらん!」「ぐぁぁああああっっ」取り乱すほどかわいい
  6. /nl/articles/2403/15/news126.jpg 「一番イチャイチャしているように見える」 大谷選手が公開した写真でドジャース山本由伸選手の“手つなぎ”?が話題に 「そっちに目が行く」
  7. /nl/articles/2312/29/news019.jpg 「妻の服を勝手に着て脱げなくなったムキムキ夫とデカワンコ」に爆笑の嵐 シュールすぎる状況が500万表示突破
  8. /nl/articles/2403/18/news025.jpg “おしりが5日で変わる”トレーニング! 「明日からやるか」「1日1回だけなら続けられる」と累計3000万再生突破
  9. /nl/articles/2403/18/news056.jpg 大好きなボールを100個プレゼントされたときのワンコの表情に「放心ww」「引いてない?」 直視できない姿がSNSで話題
  10. /nl/articles/2403/18/news064.jpg 赤ちゃんが妙に静かだと思ったら…… 思わぬものへの“真剣モード”に笑顔になる人続出「たれたもちもちほっぺたまらん!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  2. 昭和時代に“無かった物”が写っている……? 細かすぎて伝わらない「未来から来たことがバレた写真」に6万いいね
  3. 「マジで汚い」「こんなもんです」 辻希美、“大散乱”のリビングと“新”キッチンの差を公開し共感の声集まる
  4. 双子の赤ちゃん、姉が全力でくしゃみして…… 被害にあった妹の反応に「生後3ヶ月でドリフのコントw」「めちゃどっちもカワイイ」と絶賛の声
  5. 「よくも病院に連れてきたな……」とにらむ猫、先生が来た瞬間 驚きの変貌に爆笑の声「これがほんとの猫かぶり」
  6. 急に片耳がたれたワンコ、慌てて病院にいった結果…… 「こんな可愛い診断結果初めて見たよw」「笑っちゃった」と反響
  7. 「何羽いる?」一見普通の“草むら”、よく見ると……? 思わず絶叫まちがいなしの1枚に「どっさりいるw」「まさに迷彩!」
  8. 店員に「この子は懐きませんよ」と言われたチンチラ、家に来て3日後…… 人を信じる姿に「愛が伝わったんですね」
  9. 元SDN48光上せあら、目を離した隙に……子どもが商品を触り“全買取” 「子連れママに厳しすぎないか?」
  10. 柴犬を子どものように育てた結果、人間みたいな行動をするようになった 何気ない幸せな日常に「完全に家族の一員」「全部が愛くるしい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」