「君が主で執事が俺で〜お仕(つか)え日記〜」がPS2で登場(2/2 ページ)

» 2008年01月25日 14時30分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

登場するキャラクター

久遠寺森羅(くおんじ しんら)(CV:伊藤静)

画像

 久遠時三姉妹の長女。クラシック界で注目されている指揮者であり「七浜フィルハーモニー交響楽団」の常任指揮者を異例の若さで任されている事で世間を騒然とさせ、何かと話題になっている有名人。

 性格は尊大で何かと人に命令してくる生粋のお嬢様。だがその命令は人を気遣うものも多く、面倒見がいいので周囲の人望は厚い。

 私生活においてはだらしなく、目薬も自分でやると命中率が悪いので朱子にさしてもらってる体たらく。不器用。抱きつき魔であり、生粋のいじめっ娘気質のため妹の未有や主人公をからかって遊んでいる。自然や動物が好きという風雅な一面も持ち合わせている。

 久遠寺家は両親がもういないので、彼女が当主。

久遠寺未有(くおんじ みゆ)(CV:後藤邑子)

画像

 久遠寺三姉妹の次女。次女ながら一番体が小さく、指摘すると怒る。本人としてはもう立派なレディと思っているので、お嬢様と呼んではいけない。森羅の事は仕事面では尊敬しているが、いきなり抱きつかれてオモチャにされるので反発している時も多い。

 自分に厳しく、自己鍛錬を欠かさず行う努力家。私生活も早寝早起とスキがない。3姉妹の中では一番しっかりしており、器も大きい。いい事をすると、褒美に投げキスをくれる。

 クールな印象だが、思ったことを素直に口に出すので裏表がないため分かりやすい性格。あまりに素直なことを言うので聞いている方が照れることも。頭脳明晰で、周囲からは天才視されて育った。

久遠寺夢(くおんじ ゆめ)(CV:水森志寿香)

画像

 久遠寺三姉妹の三女。温和な性格で平穏を好む。オシャレや漫画収集が好き。世間の荒波で揉まれてきている。南斗星を心から尊敬しており、仲が良くいつも一緒にいる。他の姉達を見て、個性の弱い自分を何とかしたいと思っており、とりあえずアマチュア無線を習得するも朱子に「夢っちは、森羅様やミューさんと違ってマイナーねぇ」と言われ、傷ついている。小さい頃からの影響で妖怪など、霊的な話が苦手。マラソンが得意なので陸上部に所属しており、長距離を走っている。性格のためか話しかけられやすく、皆から結構頼りにされているので部長もつとめている。ミスも多いが「仕方ないなぁ」と周囲がフォローしてくれるタイプ。

朱子(ベニス)(CV:氷青)

画像

 久遠寺森羅の専属メイドにして、自称メイド長。久遠寺家で働いている人間たちの中では、大佐の次に古株。料理に長けており、久遠寺家の料理を日夜作り続けている。

 プライドが高く、新入りの人間に対して先輩として威圧的に振る舞い主導権を握ろうとするいじめっ子だが、血気盛んな性格のためどうにも策が空振りし、いじられやすい。

 沸点の低さは久遠寺家の中でもダントツ。お金に困った経験が多いためお金にうるさい。主の前では敬語を使うが、それ以外での言葉遣いはかなり悪い。育ちのせいと本人の性格に起因する。ハイソなものに対する憧れのためか「雅(みやび)」という単語にこだわる。

 朱子という名前は生まれた街に由来する。いい間違えると怒る。大佐には頭があがらないが年上の南斗星には威張りまくっている。それでも2人は仲良し。

上杉美鳩(うえすぎ みはと)(CV:ひと美)

画像

 主人公・上杉錬の姉。一言で言うとブラコン。「世界最高の姉」とは錬の言葉。久遠寺未有の専属メイドに任命される。笑顔が似合う、優しい雰囲気のする美人。ネアカな性格で、常に弟の幸福だけは考えてくれている。家事はそつなくこなせる。料理も得意。主人公においしいものを食べてもらいたいという姉心がここまでの腕に成長させた。「お姉ちゃん49の秘密道具」を持っており主人公が困っていると提供してくれる。ただし歌の下手さは一級品。普段は優しい分、怒らせると非常に恐ろしい。彼女の教育の賜物で主人公は女性に頭が上がらなくなってしまった。

南斗星(なとせ)(CV:浅川 悠)

画像

 久遠寺夢専属の使用人。ボディーガードも兼ねているのでメイド服ではなく動きやすい執事服を着ている。名前の由来は南十字星を見て育ったから。

 凛とした見た目通り、誠実で真面目な性格。精神年齢は大人だが、シャイなのでからかわれやすい。夢とは特に仲がよく使用人というより親友のよう。夢と一緒に行く散歩を楽しみにしている。多分に仕事で私生活でポカをしやすい傾向にあり、そこも皆からいじられる要因。ドジと言われると嫌がるが言われても仕方のないぐらいのミスはしている。

 格闘技を習得しており、生来の運動神経の高さも加わり普通の人間が束になっても歯が立たないほどに強い。単体の戦闘力では大佐すら凌駕する。強い分燃料がいるらしく、とても良く食べる。肉好きで、肉を毎日あげるとなついてくるので、皆面白がってあげている。

九鬼揚羽(くき あげは)(CV:田中理恵)

画像

 夢のクラスメート。世界的に有名な九鬼財閥の娘。通学にはランニング(護衛の小十郎が付き従っている)。お嬢様ながら武闘派で年齢別の格闘技世界大会で優勝。昔の武家のような育てられ方をしており、言葉遣いなども昔風。彼女を世話するメイドたちも武道派ぞろい。

 人生は闘いである、という座右の銘をかかげている。勝負に勝つことで人間として成長し、輝いていける、という考えをもっている。ゆえに常に物事を真剣な「闘い」に置き換えて過ごしそれに勝ち続けてきた。自尊心のカタマリであり敗北を認めない。

君が主で執事が俺で〜お仕(つか)え日記〜
発売予定日 3月27日
対応機種 プレイステーション 2
ジャンル おつかえアドベンチャー
価格(税込) 初回限定版:9240円、通常版:7140円
CERO 審査中
キャラクター原案 白猫参謀
企画・シナリオ・プロデューサー タカヒロ
プロデューサー タカヒロ
開発・販売元 みなとすてーしょん
(C)みなとそふと/きみある製作委員会
(C)みなとすてーしょん


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」