「オンラインカート ステアDASH」1周年記念でリニューアル――タイトルも変更

» 2008年11月17日 18時13分 公開
[ITmedia]

 ゲームポットは、Windows用オンラインカートゲーム「オンラインカート ステアDASH」の、1周年記念リニューアルアップデートを12月5日に実施し、タイトルを「オンラインカート ステアLINK」へと変更する。これに伴い、リニューアルアップデートティーザーサイトが更新され、「ビジュアルロビー ラマイ島」の情報が公開となった。

新ロビー「ラマイ島」

 「ラマイ島」は、従来のロビーに代わる新ロビーとして「ステアLINK」に実装される。ロビー内では、自由にコーディネートした自分のアバターキャラクターを操作することができる。

photophotophoto

ラマイ島

 フォルマール島本土の南東にある、常夏の陽気に包まれた小さな島。本土の端の山が大規模な地盤沈下で海中に沈み、一部の高地が島として残ったものである。代表的なコースは初心者向けのラマイリンク、高地時代の遺跡を利用したマンドラゴラ遺跡など。島の主な住民は「アンナ・ウィ族」と呼ばれる部族だが、本土からの移住者も数多く暮らしている。

ラマイ島 施設紹介

 島内には、プレイヤーのさまざまな行動をサポートしてくれるNPCキャラクターが新たに3人登場。それぞれ「レース」「ショップ」「ガレージ」を担当し、彼らに話かけることで各機能を利用できる。

photo レースNPC 本島から出張してきた、ステア協会ラマイ島支部の看板受付嬢。穏やかな物腰と清楚な振る舞いが特徴のお姉さん。普段は優しく、誰に対しても分け隔てなく接する天使のような人物だが、うっかり怒らせると想像を絶する地獄が待っているらしい
photo ショップNPC ラマイ島出身のセクシーなお姉さん。ノリの良い性格ではあるが、生粋のズボラ人間。何よりも酒を愛し、自宅はカラの酒瓶で埋まっているらしい。しょっちゅう二日酔いのまま店番をしていたりするが、そんな状態でも、なぜか勘定だけは間違えない
photo ガレージNPC 「おやっさん」の愛称で親しまれる、貸しガレージの管理人。昔はすご腕のレーサーだったらしいが、ある事情で引退してからは、ガレージ屋を営んでいる。ステアに関する知識、腕は相当なものだが、ステアを粗末に扱う輩には容赦なく制裁を下す鬼オヤジ

 ラマイ島における、ステアレース全般の窓口となる施設がレースカウンター。通常のレースに加え、フリーラン、チュートリアルの受け付けも兼ねている。大規模な転送装置を有し、フォルマール島各地のサーキットへ転送してくれる。

 ラマイ島唯一となる、ステア協会公認ショップも存在する。店は小さいが、品ぞろえは各地の大型店舗に引けを取らないという。

 ショップと併設された、ステア用貸しガレージには、一通りの道具や機材がそろっており、着替えのための更衣室も備えている。なお貸しガレージは無料で利用可能。

 新ロビー「ラマイ島」の実装に伴い、ショップおよびガレージの利用方法が変更され、どちらもロビー内にて利用可能となった。ショップ画面から直接ガレージへ、またはその逆の移動も、従来通り行える。

新機能紹介

 新ロビーの中には、新機能が追加されている。今回名前の横に状態アイコンが表示される「状態アイコン」、ロビー内で使用できる「エモーション」といった機能が追加される。

その他

 このほかマイページとルーム画面の廃止や、NPC名前募集イベントを実施。NPC名前募集イベントは新たに登場するNPC3人の名前をユーザーからの公募で決定するイベントで、採用された場合、賞品として現在実装されているアバター・衣装(セット含む)・カート・パーツ・消費アイテムの中から、PP商品・SP商品に関わらず、希望の品を1点プレゼントする。イベント期間は11月17日〜11月23日。応募はこちらから。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」