..

 

 

・SOFTBANK GAMES NEWS・

NEWS 2000年1月20日 更新

iconPRESENT: 「でじこ」がバッヂやクロスに
デ・ジ・キャラットの新作プライズにょ

 あるときはキャラクターショップ「ゲーマーズ」の店員。またあるときは大女優を目指す女の子。その実態は目からビームを発射する年齢10歳のデジキャラット星から来た女の子。って,かえって混乱してしまうような説明だけど,この「デ・ジ・キャラット」通称 「でじこ」は人気街道を暴走中の謎のキャラクターだ。

 もともとはブロッコリーのイメージキャラクターだったのが,いつしかテレビでアニメが放映されるほどの人気キャラになってしまったのだ。きっとあなたの近くにも“でじこ”グッズを持っている人がいるに違いない……。そこで既存の“でじこ”グッズを持っている人に,大きく差をつけることができるプライズがキャラクターコレクションシリーズに登場だ。

 今回は「デ・ジ・キャラット スペシャルアソート」として3タイプ8種類のアイテムが一気に登場する。これらのアイテムがゲットできるのは「キャラクターコレクション」というバンプレストの筐体(右写真)だ。ゲームセンターでちゃんと確認しておこう。

 まずは“でじこ”のメタルバッヂが3種類。可愛らしい“でじこ”が目いっぱい愛嬌を振りまいてくれている。ちなみに“でじこ”は見た目の可愛らしさとは裏腹にかなり狡猾な性格らしい。ということは,このバッヂで見せている表情は営業スマイルなのかも……。

 さて次のアイテムはメモ帳が2種類だ。これまた“でじこ”が可愛い表情で視床下部を直撃してくれるアイテムで,ちょっと使うのがもったいないかな。そして最後はミニクロスが3種類(左上写真)。

 これは“でじこ”ファンならずとも「くぅ〜〜!」っと唸ってしまうようなイラストがプリントされた,ミニサイズのハンカチだ。いや,ホント,可愛いのだな。しかもこのミニクロスには特製カードも入っている。もうこれは絶対にコンプリートするしかない!(やや私情)

 現在どこでゲットすればいいかは こちらのページ を参照のこと(グッズの拡大写真へのリンクもあり)。プレゼントも当たるぞ!

[ SOFTBANK GAMES]

(C)BROCCOLI ILLUST/KOGE-DONBO

NEWS TOP

 

Information
LINK:
バンプレスト

SOFTBANK GAMES News

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から


Copyright (c) 2000 by Softbank PublishingInc. All rights reserved.
. .
.