..

 

 

・SOFTBANK GAMES NEWS・

NEWS 2000年2月28日 更新

icon 自分だけのオリジナル画像を作って
携帯電話の待ち受け画像にしちゃおう!

 ジャレコは2月28日,携帯電話の待ち受け画面をオリジナル画像として簡単に作ることができる新アミューズメント機器「ケータイまちうけショット」(仮称)を発表した。

「ケータイまちうけショット」(仮称)は,筐体に内蔵された2台のCCDカメラを使い,自分の姿のほか,好きな写真やイラストなどを取り込むことができる。さらに,自分の姿とイラストなど,それらを合成して取り込むことも可能だ。

 この製品で作成した自分だけの待ち受け画像は,面倒なインターネット接続を必要とせずに,安くて手軽に,同機のみで自分の携帯電話に画像を映写し出すことができるようになっている。また,年に数回,画像のフレームデザインが変更され,常に新しいデザインの待ち受け画面を楽しめるのも嬉しい。

 iモード対応機をはじめ,画像変更機能付きのすべてのカラー液晶搭載携帯電話機で利用できるほか,一部のモノクロモデルでも合成画像が楽しめるぞ。

 プレイ料金は100円〜200円の予定。リリースは4月ごろとなりそう。

[原 毅彦,SOFTBANK GAMES]

NEWS TOP

 

Information
LINK:
ジャレコ

SOFTBANK GAMES News

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から


Copyright (c) 2000 by Softbank PublishingInc. All rights reserved.
. .
.