..

 

 

・SOFTBANK GAMES NEWS・

NEWS 2000年3月4日 更新

icon PS2購入者の方200名にアンケート
同時購入タイトルを教えて!

 ソフトバンクパブリッシングの「ザ・プレイステーション」およびSOFTBANK GAMESの編集部が,本日(3月4日),秋葉原および渋谷においてPS2を購入したばかりのユーザー200人を対象にアンケートを行った。

 ショップからPS2の箱を抱えて出て来たみなさんに,4つの質問をさせてもらいました。そのアンケート結果の一部を速報でご紹介。


Q1.本体の価格設定はどう感じますか?
1位 ちょうどいい
2位 高い
3位 安い

「ちょうどいい」という意見が約半数で,残りの「高い」と「安い」の数がほぼ同じという注目すべき比率となっている。


Q2.PS2本体と同時に購入されたソフトは何ですか?(複数回答可)
1位 リッジレーサーV
2位 決戦
3位 ストリートファイター EX3

ダントツで「リッジレーサーV」の人気が高かった。今ごろあちこちの家庭で,ドリフトキングを目指してパッドを握っているはず。


Q3.本体と同時に購入した周辺機器は何ですか?(複数回答可)
1位 縦置きスタンド
2位 デュアルショック2
3位 横置きスタンド

こちらもダントツで「縦置きスタンド」が多かった。うんうん,やっぱりPS2のデザインは,あのスタンドなしでは語れない。


Q4.PS2を購入した主な目的は何ですか?
1位 ゲーム
2位 DVDビデオ
3位 インターネット

ゲームはもちろんだが,DVDビデオの再生が目的というユーザーも驚くほど多かったのが印象的。


 徹夜して並んでようやくてに入れたPS2。じっくり堪能してくれっ。アンケートに答えていただいた方,ご協力ありがとうございました。

[SOFTBANK GAMES]

NEWS TOP

 

Information
LINK:

SOFTBANK GAMES News

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から


Copyright (c) 2000 by Softbank PublishingInc. All rights reserved.
. .
.