..

 

 

・SOFTBANK GAMES NEWS・

NEWS 2000年3月30日 更新

icon 「第4回日本ゲーム大賞」
受賞社の喜びのコメント

 本日(3月30日),都内で「第4回日本ゲーム大賞」各賞の発表・授賞式が行われた。各賞の受賞作品はこちらを参照のこと。

 CESA会長の上月景正氏は,「大賞の選定に一般ユーザー投票を重要視したり,海外ゲーム賞などを設定するなど,公正・充実の賞となった」と挨拶。

 その後,各賞を受賞したメーカーの代表が,壇上において日本ゲーム大賞アカデミー委員からトロフィーを受け取り,受賞の喜びをコメントした。

 見事,大賞となった「どこでもいっしょ」のSCEJでは,「かわいいキャラクターだけでなく,人とコミュニケーションが行える,という試みが評価されたのかも。この賞は制作者だけでなく,“どこいつ”をプレイしてくれたすべてのユーザーがもらったもの」と話す。
 ちなみに「どこいつ」は,優秀賞,ゲームデザイン賞,キャラクター賞,ニューウェーブ賞も受賞している。

 優秀賞となった「シーマン 〜禁断のペット〜」の代表者は,何とセガの入交社長! 「今までは技術も人もつぎ込んだ,“大作主義”が人気だったが,シーマンは小人数で創った作品。今後はこうしたクリエィティブな作品も注目作となるはず」と,興味深いコメントを残した。

 同じく優秀賞の「Dance Dance Revolution」のコナミの代表者は,「思い切り体を動かす,という遊びを啓蒙できたと自負している」と話していた。

[SOFTBANK GAMES]

NEWS TOP

 

Information
LINK:



SOFTBANK GAMES News

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から


Copyright (c) 2000 by Softbank PublishingInc. All rights reserved.
. .
.