..

 

 

SOFTBANK GAMES NEWS

NEWS 2000年7月7日 更新

icon FF IX発売!早朝の渋谷に鈴木社長が

0702c.jpg

 ついにスクウェアのPS用RPG「ファイナルファンタジーIX」が,今日(7月7日)発売された。

 徹夜組がほとんどいなかった渋谷駅前の「SHIBUYA TSUTAYA」では,6時30分くらいまで5人位した並んでおらず,集まったマスコミ関係者は困惑顔。

 しかし,オープンの7時前には続々人が集まりだし,電車が到着する度に列が伸びていく。ついに,開店直前には150人を超えた。う〜む,やはり国民的RPG,あなどりがたし。

0702b.jpg

 SHIBUYA TSUTAYAの店内(1F)は「FF」一色。カウンターの後ろには巨大な「FF」キャラクターの絵とロゴが貼られ,店内のモニタはもちろん「FF」の美麗なムービーが流れる。壁には所狭しとビビたちのポスターが並んでおり壮観だ。

0702a.jpg

 同店には,スクウェアの鈴木尚社長も登場! 「天気が不安だったが,(雨が)降らないでよかった。週末は台風が来るというから,みんな“FF”をプレイするしかないでしょう(笑)」と,話す。長い購入待ちの列を見ながら,手応え十分のようだ。

「これから会社に向かいます」というスーツ姿のお兄さんは,「FF」を購入するために普段より1時間早い電車に乗ったとか。ご苦労様。仕事中いねむりしないようにね!

[SOFTBANK GAMES]

NEWS TOP

 

Information
LINK:


SOFTBANK GAMES News

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から


Copyright (c) 2000 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
. .
.