ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
猛暑の中「AKIBAX2000」本日開幕!
2000年7月20日

 

2001a.jpg

 本日(7月14日),秋葉原駅前広場において,「AKIBAX2000 インターネットショー in秋葉原」が開幕した。23日まで。

 30度を超える猛暑となった初日の今日,来場者も出展者も大汗をかきながらのイベント参加となった。

2001b.jpg

「AKIBAX2000 インターネットショー in秋葉原」の会場には,インテル,NEC,富士通,日本IBMといったPC関連メーカーが出展。さらにNTTドコモやJ-フォン,松下電器産業などもブースをかまえ,デジタルカメラやPC,携帯電話など,最新の情報家電が展示されている。

 大手メーカーが集結しているとあって,会場は移動も困難なほどの人気だったぞ。浴衣や露出度の高い服を身につけたコンパニオンさんたちも,製品以上に注目を集めていたのはお約束。

2001d.jpg

 若者の人気はやはり携帯電話系だったが,さすがそこは天下の秋葉原。熱心なユーザーが,各メーカーの展示担当者にPC周辺機器などに対するヘビーな質問をしていた。

 今回のAKIBAXで最も話題となっていたのは,BSデジタル放送を体験できるシアターが特設されたこと。NHKや民放各社が集まり,沖縄サミットのもようなどを交え,美しい映像を見ることができた。さらに,家電メーカー各社のBSデジタル放送対応TVも展示されるなど,12月からの本放送が楽しみになってくるね。

 そして,AKIBAX2000には,ISAOが特別協賛として出展。“声がでちゃうインターネット。”をキャッチにブラウザ「Dream Passport for PC」のCD-ROMを無料配布していた。

2001e.jpg

 ISAOブースでは15台のパソコンが用意され,このブラウザの独自機能である文字や声をやり取りできる「ch@btalk」などの機能をデモしていた。TシャツにGパンという身近な格好のお姉様が,やさしく各機能を説明してくれるのが嬉しい。Dreamcastも4台ほど出展され,声のやり取りするデモも人気となっていた。

 AKIBAX特設ステージでも「Dream Passport for PC」のイベントが行われ,実際に同ブラウザを使用しながら分かりやすく各種機能が説明された。このステージイベントでは,Win版「セガラリー2」やご存知犬型ロボット「プーチ」が当たるクイズも行われ,大盛況だったぞ!

 ほかにISAOのブースでは,同時に100万人がプレイできるのがウリとなっている,セガPCのネットワークゲーム「10SIX」がプレイできる! 今回のAKIBAXでエンターテイメント系で唯一の出展か?

2001f.jpg

 実際の10SIXのゲームサーバに接続されたクライアントPCが3台用意され,サイバー陣取り合戦ともいえるバトルが会場で楽しめるのだ。明日以降の会期中,秋葉原に出かけてこのネットゲームを体感しちゃおう。

 同社ブースでは,「10SIX」英語体験版を5000枚近く無料配布中だ。太っ腹!

 今回セガPCさんのご厚意によりSOFTBANK GAMESの読者から抽選で10名に,このWindows用「10SIX」英語体験版をプレゼント! プレゼントの募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました

[SOFTBANK GAMES]

NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
AKIBAX

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2000 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.