..

 

 

SOFTBANK GAMES NEWS

NEWS 2000年8月8日 更新

icon セガ新作プライズ内見会。ネットでの取引も!

0808d.jpg

 本日(8月8日),大田区産業プラザPIOにおいて,「2001年新春新作セガプライズ内見会〜eコミュニティの創造をめざして〜」が行われ,2001年1〜3月に発売される予定のプライズ群を見ることができた。早速その様子をレポートしよう。

 まず最初に目に入ってきたのが,脱力系なごみキャラとして息の長い人気を誇る「すしあざらし」のブース(今回は2ブースに増設!)。最近では絵本も売り出され,公式ホームページも盛況とあって,その人気にますます拍車がかかっているようだ。今回の新作の中では,リモコンで前後に動く「すしあざらし」が特にキュートだったぞ。トロパパLove!

0808a.jpg

 またいつもながら多くの人を集めていたのはやはりディズニーブース。ミッキーやミニー,プーさんといったおなじみのキャラクターが,卒業式やひな祭りといったそれぞれの行事をモチーフにしたデザインで多数ラインナップされていた。また飲茶セットやマグカップセット,土鍋セットなど実用的なプライズが多いのもディズニーブースの特徴といえるだろう。個人的には「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のドアノッカーにはハートをわしづかみにされてしまったぞ(なんとドアをノックする動作に合わせて口パクをしてくれるのだ!)。

 また独特の世界観で根強いファンを獲得している「戦国TURB」のプライズも出展されていた。背中のジッパーをあけてひっくり返す「戦国TURB 変身ぬいぐるみ」はファン垂涎のプライズといえそうだ。

0808c.jpg

 オリジナルのデジタルウォッチ&缶バッジもグー!あと独特のキャラクターといえば忘れちゃならない「伝染るんです」。「かわうそくん」「斎藤さん」といった忘れられないあのキャラを君もぜひゲーセンでゲットしよう!

 メガホンマスコット,埴輪バンクなどユニークなデザインで目立っていたのはキティちゃん,ミミィちゃん,ポムポムプリンなどの人気キャラを擁するサンリオブース。この他にも「きもちe-ぐるみ」「TVまくら」など実用的なプライズが出展されていたのだ。

 アニメ系で忘れちゃいけないのが「ラブひな」。今回も新たに乙姫むつみちゃんが追加されたキーチェーンフィギュアがファンの熱い注目を集めていた。また2001年は21世紀=新世紀ということで「新世紀エヴァンゲリオン」のフィギュアも登場! 今回は同作品でも人気の高かったアスカのぬいぐるみとレイのキーチェーンが発売される。包帯ぐるぐるで眼帯のレイには未だにぐっとくる人も多いんじゃないかな?

0808b.jpg

 お待たせ「サクラ大戦3」のプライズも登場。エリカ・フォンティーヌら「サクラ大戦3」に登場する新キャラクターがさっそく可愛いぬいぐるみとフィギュアになって紹介されていた。今までのメンバー同様,巴里華撃団のプライズも人気を集めそうだねっ。

0808e.jpg

 また今回は副題に「eコミュニティの創造をめざして」とある通り,11月上旬から本格稼動予定のネットビジネスの概要も発表されたぞ。このシステムは,AM施設などとの間で,プライズのカタログ閲覧/発注がスムーズにできるように設計されており,今後はネットワーク上での取り引きに力を入れていくことを予感させてくれた。これからもセガプライズワールドから目がはなせないね!

[SOFTBANK GAMES]

NEWS TOP

 

Information
LINK:
セガ・エンタープライゼス


SOFTBANK GAMES News

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から


Copyright (c) 2000 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
. .
.