..

 

 

SOFTBANK GAMES NEWS

NEWS 2000年8月16日 更新

icon OVA「サクラ大戦」最終話アフレコ行われる

 8月13日,都内某所において,OVA「サクラ大戦 〜轟華絢爛〜」の最終話となる第6巻のアフレコが行われた。

 発売は12月とかなり先となるが,「サクラ」の第2期OVAのひとまずの終了となるため,集まったキャストには関係者から花束が贈られる一幕もあった。

1401a.jpg

 この日のアフレコには,横山智佐さんら帝国華撃団花組・星組・風組などレギュラー陣のほか,さくらの両親を演じるベテラン野沢那智氏,池田昌子さんも出席。豪華なキャストを前に取材陣も終始緊張気味でした。

 監督の工藤進氏は,「1年がかりで(第2期OVAを)リリースしてきたが,長かった。今後も“サクラ”に参加したい」と話す。また,シナリオを担当している川崎ヒロユキ氏も,「今回のOVAで,(サクラを)いくらでも続けられる自信がついた」というから,是非新作を作ってほしいよねっ!

 キャストの面々は,「絵が非常に丁寧に作ってあって,この作品に参加できて嬉しい」と,口をそろえる。「スタッフの“サクラ”に関する愛が感じられる作品」という声も。

 今回の第6巻は,5話から続く主人公・さくらの結婚話の後編。さくらの話以外に6巻の見所の1つは,レニ役の伊倉さんオススメの「翔鯨丸」発進シーンと,初公開・三人娘のもう1つの仕事(笑)などだそうです。

 最後に,原作者・広井王子氏は,「スポンサー次第で(笑),今後もサクラは続けていければ嬉しい」と締めた。われわれファンも,第3期以降も期待してますぜ。

「サクラ大戦 〜轟華絢爛〜」第6話「女たちの新時代(あした)」(DVDは5.1chDD仕様)は,バンダイビジュアルから12月21日,5,800円(税抜)で発売予定。

[牛丼の大将, SOFTBANK GAMES]

NEWS TOP

 

Information
LINK:
バンダイビジュアル


SOFTBANK GAMES News

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から


Copyright (c) 2000 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
. .
.