..

 

 

SOFTBANK GAMES NEWS

NEWS 2000年8月26日 更新

icon ドラクエ発売を待つ列が秋葉原に!

2601c.jpg

 やはりPS時代になっても「ドラクエ」は人気だった! 0時を周りいよいよ発売日(8月26日)を迎えた「ドラゴンクエストVII〜エデンの戦士たち〜」。

 秋葉原の各ショップでは早朝7時から発売を開始するが,発売を待つ列が夜の秋葉原に続いている。

2601b.jpg

 アキバの街で最も長い列ができていたのは,ラオックス ザ・コンピュータGAME館。午前0時30分の時点で約170名が並んでいる。先頭の27歳の会社員さんは,25日の18時30分から並んでいるという。今までのドラクエはすべてプレイしたという彼は,予約に失敗してしまい,仕事の合間を見つけてやってきたとのこと。

 ソフマップにも30名ほどの列ができている。店頭にはドラクエのBGMが(小さくだけど)流されていたぞ。

2601a.jpg

 ここの列の先頭は何と21歳の女性。19時30分から並んでおり,「ドラクエはやったことがないけど,これだけの話題作だから体験しておかなければ」とのこと。現在,ほかにもいくつかRPGをプレイ中とかで,今回のドラクエも並行して楽しむという。

 さらに,石丸電気のゲームワンでも数名が集まっていた。キーホルダーが先着でもらえるそうだが,「そういった特典よりも,大通りから奥まっている所にあるため,早く買えそうだから並んだ」とは,30歳の会社員。

 ネット通販時代を迎えても,ビッグタイトル発売時の秋葉原はやはり人が集まるのだった。

[SOFTBANK GAMES]

NEWS TOP

 

Information
LINK:


SOFTBANK GAMES News

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から


Copyright (c) 2000 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
. .
.