..

 

 

SOFTBANK GAMES NEWS

NEWS 2000年8月26日 更新

icon DQ発売前夜も変わらぬ金曜夜の渋谷・新宿

2602a.jpg

 こちらは「ドラゴンクエストVII〜エデンの戦士たち〜」発売前夜のSHIBUYA TSUTAYA前の様子。「既に秋葉原では行列が出来はじめています」……という秋葉原チームの報告を横目に出発した渋谷取材班だったが、日付が26日に変わるころになってもTSUTAYA前には行列の姿はなし。

 金曜の夜とあって雑踏はかなりのものだが、みな「ドラクエ」とは無関係に週末の夜を楽しんでいる。唯一、「並ぶつもりで来た」という20歳代の男性も「これじゃ、どこに並んだらいいのか分からないし……」と再び人ごみの中へ。

 午前2時に閉店するお店のスタッフによると「行列の長さによっては朝にかけて整理券を配布するかもしれません」とのことだったが、とりあえず次の焦点は“始発組”が集まってくる可能性がある早朝5時前後……か?

 またある大手カメラショップではすべて整理券のみの販売としており,それを伝える貼り紙が蒸し暑い渋谷の風に揺られているだけだったのだ。

2602b.jpg

 一方,新宿にも「ドラクエ」待ちの列は見えない。わずかではあるが大手カメラショップの前に発売を待つ人が……。

 見ると「FF」の時も並んでいた彼ではないか! あらゆるビッグタイトルやハードの発売日のとき,新宿に徹夜にやってくるという千葉の彼は,今回も元気だった。

[SOFTBANK GAMES]

NEWS TOP

 

Information
LINK:


SOFTBANK GAMES News

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から


Copyright (c) 2000 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
. .
.