..

 

 

SOFTBANK GAMES NEWS

NEWS 2000年8月26日 更新

icon 巨大スクリーンでDQ VII発売カウントダウン・渋谷

2603a.jpg

「……4,3,2,1」渋谷駅前にあるSHIBUYA TSUTAYAの店内と外で,同時にカウントダウンが進む。8月26日午前7時「ドラゴンクエストVII〜エデンの戦士たち〜」発売!

 渋谷駅前では,発売時間7時にQFRONT壁面のスクリーン「Q'S EYE」をはじめ,3つの巨大街頭ビジョンにドラクエのロゴが表示され,次いでカウントダウンがスタート。

 カウントが終了し「発売開始」とい文字がビジョンに映し出されると同時に,駅前にはドラクエの音楽ともに最新作のデモムービーが流れはじめ,渋谷の街を行く人の注目を集めていたぞ。

 映像は,SMAPの5人がそろって出演していることでも話題となった第2弾TVCMが登場して終了した。駅前にいた“ヤマンバ”風の女性4人組が,今回の街頭「ドラクエ」パフォーマンスに拍手をしていた。

2603b.jpg

 一方,店内では,カウントゼロになると同時に一斉にクラッカーが鳴らされ,待っていたユーザーから歓声があがる。

 この日,SHIBUYA TSUTAYAの一番最初に並んだのは,早朝4時30分から並んだという18歳の会社員さん。「地元(練馬だそうで)でも予約していたのですが,10時からの販売だったので……」と彼。7時発売のTSUTAYAなら3時間も早く入手できるため,予約をキャンセルして渋谷にやって来たという。

2603d.jpg

 最終的に150人くらい並んだもよう。ウワサの「ドラクエバス」も現れ,渋谷の街は「ドラクエ」一色。なお,取材後,列の最後に並んだSOFTBANK GAMES編集長から,たった今「ドラクエ買えたよ」のTELがあった。

[SOFTBANK GAMES]

NEWS TOP

 

Information
LINK:


SOFTBANK GAMES News

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から


Copyright (c) 2000 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
. .
.