ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
フレーム01 フレーム02
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

2000年9月21日

AMショー・カプコンブースで「ジャスティス学園」新作

2105b.jpg

 今回のAMショー・カプコンブースの目玉は,あの熱血学園対戦格闘(笑)の新作「燃えろ! ジャスティス学園」。ブースには,7台の通常きょう体と,50インチクラスのプロジェクタによる大型きょう体3つがフリープレイで用意され,いずれも対戦が可能となっていた。

「燃えろ! ジャスティス学園」は,前作同様,ひとクセある生徒たちが学校を舞台に暴れまわるという,3D対戦格闘だ。

2105c.jpg

 闘いも3対3になり,下のゲージが満タンになると新システム「正義と勇気のスリープラトン」(写真)攻撃が可能となる。これは何と同時に3キャラで攻撃ができるというもので,“仲間を信じる心が奇跡を呼ぶぜ”なんだそうだ。

 ほかにも従来通り,2キャラで同時攻撃のツープラトン攻撃も可能だが,これも新システム「ツープラトン返し」により,この攻撃を跳ね返すこともできるぞ!

2105a.jpg

 5人以上増えた新キャラクターもまた個性的。バイオリン演奏する令嬢なんてどんな攻撃をするんだ!? 2000年稼動予定ということなので,年内にキミもアツい学園生活を体験できるぞ!?

 また,Dreamcastとの連携も大きくPRされており,ヴィジュアルメモリによってDCでEDITしたキャラをアーケードでも使用できる。また,今回用意された一般きょう体は,通常のスティック以外にも,DCのパッドも利用できるようになっていたぞ。

[SOFTBANK GAMES]

(C)CAPCOM CO.,LTD.2000 ALL RIGHTS RESERVED.

 

NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
PS  DC  PC GAME
Information LINK:

SOFTBANK GAMES News
7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
Copyright (c) 2000 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
フレーム03 フレーム04