|
サミーはキッズ路線でショッピングセンター狙う
|
こちらはAMショー初日,サミーのブースレポート。今夏投入した2D対戦格闘「ギルティギアX」もデモっていたものの,やはりサミーといえばメダルゲーム。
ズラッと並んだパチスロ機,特にアーケード新投入の「ゲゲゲの鬼太郎SP」が注目を集めていた。
しかし,高年齢向けのパチスロと並んで目立っていたのが,実は子ども向けのメダルゲーム。これは「過当競争で頭打ち傾向のアーケードよりも,今後はショッピングセンター(SC)に設置された子供向けゲームコーナーの成長に期待している」という同社の戦略によるもの。
実際,ブース中央には“キッズメダルコレクション”シリーズ第3弾の3機種,さらにはあの<ピカチュウ>をフィーチャリングした「ピカチュウのなみのり大冒険〜ラプラスにのって」(いずれも今秋稼動開始予定)などが展示されていた。
ラプラスに乗ったピカチュウをハンドルで操作して,ベルトコンベア上に描かれたコースを進んでいく「ピカチュウ〜」は,どこか懐かしいほのぼのテイスト。とはいえ,高得点をマークすると景品としてポケモンカードが手に入るなど子ども泣かせの演出もバッチリで,ポケモン世代の人気を集めそうだ。
[SOFTBANK GAMES]
|