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セガのAM施設事業5社が合同会見を開催
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セガグループでAM施設の運営などを行っているセガ・アミューズメント東京ら5社は今日(9月26日),セガ本社において合同会見を実施した。
この会見は,セガのアミューズメント事業戦略が明らかにされたほか,分社化されたセガアミューズメント東日本ら5社の各社長が今後の抱負を述べるといった内容となった。
はじめに合同会見の壇上に立ったセガの専務取締役・永井明氏は,「コンシューマーゲーム機の性能が向上して,アーケード用ゲームと差がなくなった。今後は“AM施設でなければ楽しめない製品・コンテンツ”を,提供していかなければならない」と話す。
また,旧態依然とした収支方式から脱皮することで「安定した高収益事業を構築していく」とした。
永井氏は,今後のセガの方向性として,既に実施された280店舗の閉鎖や500名にものぼるスタッフのリストラに加え,ICカードによる時間従量制の導入検討,異業種とのタイアップ,「ダービーオーナーズクラブ」などに代表される“3分100円”から脱却できる製品の提供,ICカードによるマーケーティング力の強化などを挙げている。
さらにITへの対応として,光ファイバーや衛星をも見据えた,新しいインフラへの挑戦も行っていく意向だ。
セガはAM事業の分社化に伴い,日本を5ブロックに分け,セガアミューズメント東日本など5社を設立している。今回の会見では,各社長が挨拶を行ったが,いずれも30〜40代の若い世代が就いており,地域密着の事業展開を行っていくとした。
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