ゲームボックスは現在,同社のサイト上(写真)にて懸賞付きゲーム「ダンロップ・チャンピオンシップ」を開催中だ。
この懸賞ゲームは,同社のサイト上にある言葉合わせゲーム「Strike A Match」を使って行われるもの。参加者エントリー登録の後,ダンロップのゴルフボール,テニスラケットといった賞品の中から希望のコースを選び,ゲームをはじめることになる。
この大会のポイントは,ゲームの上位入賞者だけでなく,数多くの参加者が賞品を獲得できるチャンスがあること。例えば,テニスラケットのコースではラッキーナンバーが15位,30位と設定されていて,その番号と同じ順位になった人にも賞品がプレゼントされる。ゲームは苦手だから……,とこのテの懸賞を敬遠していた人も挑戦してみよう!
期間は第1回戦が本日の23時59分まで。明日17日〜10月31日までの期間で第2回戦が行われる。
また,同ゲーム中に展開されているインターネット動画広告「インターマーシャル」にも注目。参加者が画面に注目している最中に流れるCMだけに,参加者に対する訴求力も非常に高くなるという。
ゲームボックスと提携関係にある米Boxerjamは,この大会を皮切りに日本でのゲームイベントとインターマーシャルビジネスを本格展開していくと発表している。米国発のインターネット広告形態の新しい幕開けとなるなるだけに,今回の大会での成否も気になるところだ。
[SOFTBANK GAMES]