コナミマーケティング(KMI)は10月31日,ゲームソフト小売店向けにインターネットを利用して即座に商品を発注手配できるシステムを,2001年3月より稼動させることを発表した。
このシステムは,コナミの独自商品管理システムに基づいてNTT東日本が開発したもので,インターネット環境さえあれば新規投資をすることなく利用できる。
KMIがオンラインでデータを管理することにより,当日発送や締め切り時間の延長といった,受注から発送までの行程のスピードアップが可能。また,同サイト上で新商品情報や出荷実績情報なども閲覧できるようになるという。
インターネット環境がない場合も「コナミ御得意様パッケージ」として,パソコンのセットアップ・ISDNサービスの手配などをセットで提供する。また,NTT東日本と協力してアフターケアにも対応していく計画だ。
同社では,全国2万店のゲームソフト小売店のうち,半数以上の店舗へのシステム導入を予定している。
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