ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
フレーム01 フレーム02
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

2001年1月19日

21世紀も「Chiffons」は元気です! 新年早々爆笑トーク

1910a.jpg

 やっぱり,21世紀も“Chiffons節”は変わらず――。というわけで,半年振りに人気声優ユニット「Chiffons」(氷上恭子さん,増田ゆきさん,小島幸子さん)のイベントにお邪魔してきましたっ!

1910b.jpg

 ゲームイベントや学園祭など,昨年も色んなイベントでファンを楽しませてくれたChiffonsだけど,定例イベント「Parler Chiffons」の開催は実に久々。

 今回,「Parler〜」恒例の連続コント劇「時空大漂流チャラカス」が,ついに最終回! 足かけ4年も続いた“地球の滅亡を救う”壮大な生ドラマ(詳しくは発売中のドラマCDを聴いてね)も,ひとまず幕を閉じることに……。予想を超える感動的なエンディングとなったが,このまま爽やかに終わるとも思えないので油断しないように。

1910c.jpg

 その後は,これまた恒例の「会場入りしてからネタを決めようとするけど,結局決まらず,ステージ上で好き勝手に話す」トークを展開。「正月らしい」という,色んな意味でおめでたそうな衣装は,なかなかイカすデザインで満員となった会場から拍手喝采だったぞ!

 一緒に温泉や買い物に行ったときの話など,ごく日常の話題が抱腹絶倒のギャグになってしまうこの3人,やっぱり素敵です。

1910d.jpg

 前後の話と何の脈絡もなく,「年末ジャンボ宝クジの当選番号知ってる?」と切り出す氷上さんに,「そんな話って楽屋でしない?」と突っ込む小島さん。それを横でニコニコ聴いているだけの増田さん……。う〜ん,2001年もchiffonsは健在ですな。安心しました(笑)。

 歌のコーナーでは,久々にソロも聴けた。増田さんは持ち歌“烈火の炎”のED曲「ずっと君のそばで」(名曲です)を熱唱。アニメのオンエア中も人前で歌ったことがなかったというから,今回,貴重な“生”となったのだ。会場で聴けた人は非常にラッキーだったね。

 イベント後,取材に応じてくれた3人は,「今年はユニットを結成して5年目を迎えるけれど,変に気負うことなく,今後もファンと一緒にchiffonsらしくやっていきたい」と話してくれた。もちろん僕らも,chiffonsとともに21世紀をすごしたいよねっ!


[SOFTBANK GAMES]

 

NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
PS  DC  PC GAME
Information LINK:

SOFTBANK GAMES News
7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
フレーム03 フレーム04