ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
フレーム01 フレーム02
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

2001年2月11日

AC2ゲーム大会でANOTHER AGEのオンライン対戦デモ

 フロム・ソフトウェアは本日(2月11日),台場“メディアージュ”において,同社のPS2用3D戦闘メカアクション「ARMORED CORE 2」の全国ゲーム大会決勝戦を行った。同時にこのイベントにおいて,一昨日に発表した「ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE」の概要も明らかにされたぞ。

1101b.jpg

 今回のゲーム大会は,東京,新潟,静岡,名古屋といった各地区の予選を勝ち抜いてきた猛者が集結。これに,ゲーム雑誌・8誌が加わり,4ブロックに分かれての一大トーナメントが行われたのだ。会場は出場者と見学者の熱気でムンムン。

 さすが日本のトップクラスの「ARMORED CORE」使いが集まっているだけに,会場のあちこちから,どよめきや歓声,拍手が起きていたぞ。

1101c.jpg

 ゲーム誌のBブロックには,弊社の“ザ・プレイステーション”“ドリームキャストマガジン”も参戦! なんと“ザ・プレ”は,競合雑誌の面々を圧倒。このブロックを勝ち抜き,ほかの3ブロックの勝者とともにベスト4進出を決め,優勝者を決める壇上に上がったのだった!

 優勝者にはAIBOが,準優秀賞者にはデジカメが,そして3位にはZAURUSがもらえるとあって,“ザ・プレ”出場者は燃えた!……果たして決勝に残れたのか? この結果は今後発売予定の「ザ・プレ」などを楽しみにね!

1101a.jpg

 ブロックにおけるトーナメントと,このベスト4による優勝者決定戦の間に,フロム・ソフトの鍋島プロデューサー(左写真)自らが,先日発表された「ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE」(下画面写真2点)について発表を行った。

 鍋島氏は壇上から,「〜ANOTHER AGE」が「2」から数年が経過した地球が舞台であることや,新機能のVSミッションモードなどを説明。前作の発売からわずか8カ月しか経っていないでリリースされるにも関わらず,100種類にもなるミッションを用意するなど,充実した内容であることも発表した。詳細はこちらの記事を参照。

0911a.jpg

 何と! 最大の特徴でもあるオンライン対戦のデモも行われた。アイ・オー・データ機器のモデムを使っての遠隔地との対戦は,「ぶっつけ本番」(鍋島氏)とのことだったが,見事接続に成功! 対戦が行われた。まだ一部手直しが行われるようだが,プロデューサーが解説を忘れるほど,やっぱりオンライン対戦は燃えるぜッ!

0911a.jpg

 最後に鍋島プロデューサーは,現在“今春”とだけされている発売日についても触れ,「4月に出せればいいな,と思っている」とコメント。暖かくなるころにはオンラインで対戦できるねっ!


[SOFTBANK GAMES]

(C) 2001 From Software,Inc.

 

NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
PS  DC  PC GAME
Information LINK:
フロム・ソフトウェア

SOFTBANK GAMES News
7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
フレーム03 フレーム04