ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
フレーム01 フレーム02
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

2001年3月9日

レッド,ファン感謝イベント開幕。「サクラ3」制作秘話も!

 本日(3月9日),ラフォーレミュージアム六本木において,レッドカンパニーのファン感謝イベント「RED GRAFFITI」が開幕した。10日まで。

red01.jpg

 会場には,同社が今まで手掛けた製品が多数展示され,「銀河お嬢様伝説 ユナ」や「サクラ大戦」といったゲーム関連のグッズのやゲーム映像が流された。5歳のころの広井王子氏の写真もあったぞ。「天外魔境」のコーナーでは,発売されずに終わったPC-FX版「天外魔境3」の幻の映像(OPか?)もチラッと見られたり……。ファンにはたまらない展示となったのだ。

red03.jpg

 集まった数百人のファンを前に,広井王子氏は,お菓子のオマケの企画を持ち込んだ話や,ゲーム市場に参入したころの話など,レッドカンパニーの20年を振り返った。同時に,4月からレッド・エンタテインメントを設立することを明らかに。「クリエイト関係の仕事に専任する」と広井氏が会長に就任することも発表された。レッド・エンタテインメントの社長には宮本裕司氏が就く。

 広井氏は,「今後はゲームやアニメーションに加え,夢だった映画に手を掛けたい」と述べ,さらに飛躍を期待させてくれたぞ。

red02.jpg

 その後「サクラ大戦」のキャストによるミニライブも行われた。「サクラ」以外にもレッド作品に縁のある横山智佐さん,高乃麗さん,田中真弓さんがステージで熱唱。かけつけた“ダンディ”園岡新太郎氏とともに計9曲を披露し,ファンから大声援をうけていたぞ。園岡さんも交じっての4人での「少年レッド」は,結構新鮮だったりして……。

 その後,「サクラ大戦3」に出演する島津冴子さん,高木渉氏をゲストに,広井氏がトークショー。(やっぱり遊びに来ていた)大神役の陶山章央氏とともに,「サクラ3」の制作秘話を聴かせてくれた。

red04.jpg

 ゲーム内容は,ソフト発売前ということでほとんど明らかされなかったが,アフレコ前に島津さんが,役作りに悩んだことや,高木氏がゲーム内容を詳しく知らなかったことなど,集まった「サクラ」ファンは貴重な話に大喜びだったぞ。

 今後の展開についての話になった際,「サクラ3のメンバーでの舞台が見たい」というファンからの声に困る広井氏。島津さんの「わたしたち(サクラ3の出演者)も(キャラクターの)衣装が着たいっ!」という心の叫びは果たして実現するか!?

 なお,明日(10日)は,本日展示されなかった「サクラ大戦」の原画なども追加される予定なので,みんなで遊びに行こう。入場料は500円。


[牛丼の大将, SOFTBANK GAMES]

 

NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
PS  DC  PC GAME
Information LINK:
レッドカンパニー

SOFTBANK GAMES News
7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
フレーム03 フレーム04