ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
フレーム01 フレーム02
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

2001年4月2日

PRESENT:森川先生も参加!「はじめの一歩」大会

ippo01.jpg

 先日,東京銀座に位置するソニービルにおいて,ゲーム大会「はじめの一歩 VICTORIOUS BOXERS CUP」が開催された。

ippo04.jpg

「はじめの一歩 VICTORIOUS BOXERS」と言えば,昨年末発売され,高セールスを維持している人気ソフトだ。SOFTBANK GAMESでも昨年末から大特集を組んでいたので,読者ならお馴染みのタイトルだろう。

ippo02.jpg

 会場にはスペシャルゲストとして, 週刊連載を抱えて超多忙な中,「はじめの一歩」原作者・森川ジョージ先生が会場に駆けつけてくれた。ほかにも,アニメ版で幕之内一歩役を熱演している喜安浩平さん,ゲームを開発したニュー代表取締役の成島康之さんらが来場し,抽選で選ばれたラッキーな「一歩」ファン80名の参加者を前に「いい試合をしてほしい」と熱いエールを送っていたぞ!

 ゲーム大会は,多くの「幕ノ内一歩」使いが善戦したが,意外にも準決勝・決勝戦と勝ち抜いてきたのは,あの“チョッピングライト”の使い手,間柴 了だった! そしてなんと決勝戦は間柴 VS. 間柴という,ある意味不気味な対戦(笑)となってしまったが,決勝らしいハイレベルな戦いに,会場も盛り上がっていたぞ。

ippo06.jpg

 さらに,スペシャルイベントとして優勝者と森川先生の対戦も行われた! フェザー級限定のゲーム大会にもかかわらず,森川先生の選んだキャラは,地上最強の男,鷹村 守だった! 司会者いわく「先生は特別です!」の一声に,会場も爆笑! 優勝者の操る間柴のパンチをモノともせず,森川先生の鷹村は圧倒的勝利で大会の最後を飾ったのだ。

 自分が演じる一歩が勝ち残れなかったことを残念がる喜安さんに,森川先生は,「一歩はインファイターだから,パンチを多くもらっちゃうのかな?」冷静な分析をしていたのが印象的だった。

ippo-pr.jpg

 また,対戦の合間を利用して,鴨川ジムトレーナーや,限定テレホンカードなどのレアグッズが当たる抽選会も開催されていた。

 その抽選会で,何故か森川先生,喜安さん両名のサイン入り超貴重な特製メモ帳が,SOFTBANK GAMES編集部員に当たってしまうハプニングが……。編集部的にも,個人的にも,サイン入り特製メモ帳は超うれしいグッズだが,ここは涙を呑んで,SOFTBANK GAMESの「一歩」ファンにプレゼントすることにしたぞ!

 プレゼントの応募は終了しました。

 優しい森川先生は,突然のファンからのサインお願いにも,気軽に応じてくれるなど,集まった「一歩」ファン達も大満足の大会となった。


[SOFTBANK GAMES]

 

NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
PS  DC  PC GAME
Information LINK:

SOFTBANK GAMES News
7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
フレーム03 フレーム04