ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
フレーム01 フレーム02
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

2001年4月14日

中氏「ソニック2」解説。「PSO Ver.2」5/31発売に!

sonic04.jpg

 セガが開催中の「GameJam」では,新作タイトル群に関連するステージイベントが行われる。初日の今日(14日),ステージイベントの最後をしめたのがソニックチームだった。

 壇上に立った同社の中裕司氏は,「ソニックアドベンチャー2」と「ファンタシースターオンラインVer.2」について解説。

sonic02.jpg

 生誕10周年を迎え,“VSをコンセプトにして開発”したという「ソニックアドベンチャー2」は,6キャラが登場(あのエッグマンも操作できるのだ!)。それぞれヒーローとダークの対比ということで,ゲームシステムやシナリオに至るまで徹底したという。チャオもヒーロー&ダークだったぞ!

 ステージ上のスクリーンで,左右2分割した画面で“ソニック”と新キャラ“シャドウ”の対戦デモも。そして,世界同時に6月23日にリリースすることも明らかに。さすがワールドワイドキャラクターだぜっ!

 一方,「ファンタシースターオンラインVer.2」の説明では,開発チームの酒井氏とともに,新モードを紹介。

sonic03.jpg

 ユーザー同士が闘える「バトルモード」のほか,「チャレンジモード」などが追加されるらしい。また,前作でコレクターが続出したレアアイテムもまた70以上追加されるとか! 新しい冒険が今から楽しみだよねっ!

 ……って,いつ冒険できるのかなんだけど,このステージイベントにおいて正式に中氏から「PSO2」の発売日が,5月31日に変更されることが発表された。延期は残念だけど,「より快適にネット世界を楽しむため」(中氏)だというから,楽しみに待とう!

 また中氏は,先日の「日本ゲーム大賞」でPSOが大賞を受賞したことにも触れ,「日本初のネットRPGが大賞をもらったのは非常に意義があること」とコメントしていたぞ!

sonic01.jpg

 あ,ちなみに中さん&酒井さんは,会場の外でコスプレのお姉さんに囲まれて,鼻の下伸ばし……じゃなかった,幸せそうでしたよん。


[SOFTBANK GAMES]

 

NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
PS  DC  PC GAME
Information LINK:
ソニックチーム

SOFTBANK GAMES News
7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
フレーム03 フレーム04