ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
フレーム01 フレーム02
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

2001年4月14日

MS&戦艦でネット対戦「ガンダムバトルオンライン」

「サクラ」「シェンムー」「ソニック」と,セガタイトルのステージイベントがそろった「GameJam」。そんな中で,バンダイの稲垣浩文氏が「ガンダムバトルオンライン」のデモため,壇上にあがった。

gun03.jpg

 まず,2年前に発売された「〜コロニーの落ちた地で…」がベスト版(2,800円)で再リリースすることを発表! このベスト版は,単なるベスト版化ではな〜い。ガンダムらと対戦できるようになるプレミアディスク(ソフト本体と別個に配布された)の内容も収録されているとのこと。ほかにもコックピットからのシーンでのフレームなし状態にできるなど,かなり手が入れられての再販となる。

 気になる発売日は,何と「ガンダムバトルオンライン」と同日(まだ未定)とのこと。当日は2本のDCガンダムゲームをゲットするべし!

gun02.jpg

 さて,待望の「ガンダムバトルオンライン」だが,先日のTGSでさえ行われなかった,実機を使ったオンライン対戦のデモが行われた!

 デモではこのタイトルがあくまでSLGであることを痛感。自分の戦艦とモビルスーツ(MS)に命令を出すことでゲームが進行する。デモでは最大数である4人のネット対戦が実現し,12台の艦と36台のロボットが1つの空間で戦いを繰り広げた。従来のガンダムゲームと異なり,宇宙での戦艦vs.モビルスーツのバトルは新鮮だぞ。

 稲垣氏が指令を出すガンダムは,見事,ザクやムサイ艦を撃沈! 集まったファンから拍手をもらっていた。ほかにもボールやゲルググといったMS,サラミスなども画面で見ることができた。緊張感あるネット対戦は見ているだけで面白そう。うう〜早くプレイしたいよおお。

gun01.jpg

 何とデモの後には,来場者全員にこの「ガンダムバトルオンライン」体験版も配布されたのだ。会場でもらえた人はラッキーだったねっ!


[SOFTBANK GAMES]

 

NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
PS  DC  PC GAME
Information LINK:
バンダイ

SOFTBANK GAMES News
7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
フレーム03 フレーム04