ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
暑さをふっとばせ秋葉原で美少女ゲームイベント
2001年7月30日

 

ed01.jpg

 イーディーコントライブが運営する“げっちゅ屋”は,昨日(7月29日),秋葉原において,美少女ゲームの合同企業イベント「サマ〜げっちゅフェスタ2001」を開催した。

ed02.jpg

 このイベントでは,美少女ゲームメーカーなど8社が出展。会場となったヒロセ無線の1階と地下1階には,最近の気温に負けないくらいアツいファンが集ったのだ。

 地下1階では,ねこねこソフト(販売物はなかったそうな),ウィッチら(残念ながら「いちご打デモCD」の配布はなかったもののデモを流してました)がブースを構え,関連グッズなどを販売。「水夏〜SUIKA〜」がリリースされたばかりのサーカスでは,名無しの旅館手ぬぐい(これが個人的にインパクトがあった)などの発売記念グッズが人気。キャラクターデザインを担当された方のサイン会なども行われて長蛇の列が途絶えなかったぞ。

ed03.jpg

 1階では,SUCCUBUSが「CONCERTO.」(27日に発売されたばかり!)の原画家や出演声優がサインしてくれるサービスを実施。ソフトのパッケージにサインをもらったファンは嬉しそうでしたよん。Ra.Se.Nのブースでは「傷モノの学園」などに関するPRを行っていたほか,クロスネットでも「DEEP VOICE」関連製品販売やデモを行っていた。

ed04.jpg

 ついに「V.G.」が帰ってくる! ということで,戯画も参加。PS版「VG2」を使ったゲーム大会をやっていた。3人勝ち抜くと原画がもらえるという特典もあったのだ。う〜仕事じゃなかったら参戦したかったなあ。新作「V.G. Re-birth」,早くプレイしたいっス〜。また,げっちゅ家は,ご存知・コムちゃんの関連グッズを多数出展。コムちゃんのコスプレをしたコが,会場前でイベントのPRをしてくれてましたよ。

 ステージでは,各社が新作発売イベントを決行。出演声優らが,歌やトークを披露してくれたぞ。またスイカ割など夏らしい催しも! 集まったファンも楽しい時間をすごせたはずだ。


[SOFTBANK GAMES]

今日の記事一覧 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.