ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
「サクラ大戦松原秀典原画展」本日開幕!
2001年8月9日

 

sakura01.jpg

 アートコレクションハウス主催による「サクラ大戦 松原秀典原画展 〜彩の歌・愛の歌〜」が本日(8月9日)開幕した。21日まで。会場は“ギャラレリア・アーチ”(渋谷第一勧銀共同ビル5F)。

 会場には,ゲーム誌やアニメ誌,攻略本の表紙を飾った原画が20点以上展示され,豪華絢爛。懐かしい作品から,最新の「3」のものまでがそろい,なかなか原画を見る機会のないファンが食い入るように見つめていたぞ。

sakura02.jpg

 ほかにも,劇場版チケット予約でもらえたポスターの原画や,ファンクラブの会誌の表紙などなどサクラファンにはたまらない原画展となった。ドリマガ表紙となった巴里華撃団の面々やメル&シーが個人的にお気に入りなのだが,やはり原画で見ると淡い色の配色の素晴らしさなどが,より見事に伝わってくる。

sakura03.jpg

 初日の本日は,松原氏のサイン会が行われ,初公開作品がお披露目された。今日まで制作にかかったという「ミルキーウェイ」は,従来とは微妙に異なったタッチの作品。絵に吸い込まれるような美しい作品だ。どんな作品かは会場で確認してね!

 初めての個展となる松原氏は,「こういう仕事(イラストレーター・アニメーター)をしている以上,個展を開くのが夢だった。その夢がかなって嬉しい」と話し,集まったファンのためにサインを書いていた。松原氏のサイン会は19日にも開催予定。

 また版画の販売や,このイベントのためのスペシャルパンフレットも販売中。広井王子氏による原画展タイトルの文字も見所だ。

sakura04.jpg

 イベントの詳細は公式サイトを参照のこと。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
アートコレクションハウス

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.