ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
5回目を迎えたサクラ大戦歌謡ショウ本日開幕
2001年8月10日

 

sakura01.jpg

 本日(8月10日),5回目の開催となる“サクラ大戦 歌謡ショウ”が開幕した。18日まで(13日・16日は休演日)。

 今回の演目は泉鏡花の「海神別荘」。内容については,明日以降見に行かれる方も多数いらっしゃると思うので伏せることにするが(ネタバレじゃない写真を探すのに苦労した・笑),“五周年記念公演”と銘打たれていることもあり,従来とはケタ違いの趣向が凝らされている。

 まず,目に付くのは客席側に大きくはりだしたエプロンステージ。ここを効果的に活用した歌や踊りが披露され,ショウの動きに幅が出たほか,より観客に近い場所での演技が楽しめるようになっていたぞ。小物も含め,セットもより本格的になっていたのも印象的だった。

sakura02.jpg

 また先日の公開稽古のときも書いたが,バックダンサーの数が増えて殺陣や派手なアクションもより充実。見所満載の五周年記念公演となっているぞ。

 前述のように,お話の詳細はまだ書くわけにはいかないが,花組の普段を描いた部分も今回はかなり考えさせられる内容。ふと故郷を思ったりして……。ラサール石井さんら豪華ゲストも,さすがいい味出してました。

 ところで五回目の節目を迎え,「一段落」(終結)するとされていた“歌謡ショウ”。どうなるの? と思っていたら,広井氏から「来年からはスーパー歌謡ショウを展開する」との発言が! もちろん詳細は明らかにされていないが,“サクラの夏”は永遠に続くのだっ!


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.