ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
映画版「FF」プレミアム試写会に著名人多数!
2001年8月30日

 

ff02.jpg

 東京国際フォーラムにおいて,9月15日公開の映画「ファイナルファンタジー」プレミアム試写会が開催された。

ff03.jpg

 今回の上映は,初の一般向け試写会。会場には,事前にチケットを手に入れた人のほかに,鮎川なおみさんや仲本工事さん(子どもさんもご一緒!),大塚安里さんをはじめ,作家の宮部みゆきさん,小沢一郎自由党党首など各界の著名人が来場していたぞ。

 ほかにも,ゲーム業界からはSCEの丸山氏,ソニックチーム中氏の姿も。特に中氏は「ミーハーなもので(笑)。でもとても楽しみです!」と,試写会会場への階段を駆け上がっていった。

ff04.jpg

 開演前には,坂口博信監督,榊原幹夫共同監督,アニメーション・ディレクターのAndy Jones氏らが壇上に立ち,来場した人たちに挨拶。「ハワイなのにカーテンを締め切って制作してました。だから肌も真っ白」(榊原氏)と映画制作の裏話を披露してくれた。そして,特に見て欲しい点として「大きな悲しみを乗り越えた後のAKIの目を見て欲しい。」(坂口氏),「シドの耳毛までつくったのでそこを是非」(榊原氏)と観客にアピールしていたぞ。

ff05.jpg

 また,映画終了後には,L'Arc-en-Cielが突然ミニライブを行うハプニングも。劇場から一転してライブ会場となったホール内は,ファンの女の子たちの黄色い悲鳴で埋め尽くされたのだ。

 試写後の感想としては,「CGがすごい」「見ているうちに“絵”に引き込まれる」という声が多かったのが印象的。ほかにも,「FFらしいと思った」「ハリウッドっぽい」という声も聞くことができた。惜しくも行けなかったという人は,こちらの特集ページで少しでも雰囲気を感じておこう。

ff06.jpg

[SOFTBANK GAMES]

(C)2001 FFFP

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
FINALFANTASY特集ページ
FF-Movie.net

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.