ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
PRESENT:メディア対抗「黄金ガンコン2」争奪戦
2001年9月12日

 

nam02.jpg

 ナムコは本日(9月12日),PS2用ガンコトローラ「ガンコン2」が10月4日に発売されることを記念して,メディア対抗ゲーム大会を開催した。

nam04.jpg

 優勝媒体には金色の「ガンコン2」が贈られることから,「メディア対抗 黄金のガンコン2争奪戦」と銘打たれたこのイベントには,わがソフトバンクパブリシングもザ・プレ,ドリマガ,そしてSOFTBANK GAMESも参戦! 並み居るゲームメディアとガンシューティングゲームで競った。

 1回戦は「タイムクライシスII」(ナムコ)での対戦。1度に4媒体の代表が挑戦し,点数を競い合うシステムだ。SOFTBANK GAMESからは最もゲームをやり込んでいる「かつて“あかむら★さき”と呼ばれた男」をこのバトルに投入。今回は多数のWeb媒体が参加していることもあり,インターネット媒体の老舗として負けるわけにはいかなかったが……。今大会唯一の“コンティニュー”を記録するハメに。

nam05.jpg

 続く2回戦は,ナムコ&セガ&ワウの協力作「ヴァンパイアナイト」での勝負に。グラフィックもかなり綺麗で,撃つ場所によって一般人がモンスターに変身したり,見ているだけでも楽しいタイトルだ。

 この2回戦に,SOFTBANK GAMESからはH副編集長が自ら出場! コレクターとして知られるHがこの「黄金のガンコン2」の存在を見逃すはずがなかった。しかし,ゲームを集めるだけの彼が,ゲームをやり込んでいるツワモノたちにかなうはずもなく,パッとしないまま終了……。

nam03.jpg

 結果は,優勝は週刊ファミ通さん! 金色のガンコンや超レアなグッズをゲット。準優勝(銀色のガンコン2が贈られた)は美人が大活躍したGAME Watchさんでした。

 ちなみにSOFTBANK GAMESは,全16媒体のうち下から数えたほうが早い11位でした。順位は振るわなかったものの,特別ゲストの8代目ミニスカポリスの太ももを眺め,ご満悦のSOFTBANK GAMES編集部。これでいいのか?

nam06.jpg

 そのミニスカポリスのおねーさんたちは,開発中のカプコンPS2用「ガンサバイバー2」をプレイ! こちらもAC版とは違うコンシューマー独自機能が盛り込まれていた。迫ってくるゾンビに,銃には慣れっこなはずのミニスカポリスたちもキャーキャー言って盛り上がってました。

 なお,大会でいただいた「タイムクライシスII」「ヴァンパイアナイト」「ガンサバイバー2」のロゴが刻印されたドッグタグをSOFTBANK GAMESの読者に6名様プレゼント! こちらの専用フォームから応募してね! 締め切りは9月26日。

nam01.jpg
応募受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.