ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
「ルパン」などAMショーのセガブースレポート1
2001年9月20日

 

 やっぱり,アーケードゲームはセガでしょ! というわけで,現在東京ビッグサイトで開催中の「第39回アミューズメントマシンショー」で最も広いブースを構えている,セガの出展ゲーム群を数回にわけて紹介するぞ!

 コミック・アニメで大人気の「ルパン三世」をフューチャーしたガンシューティング「ルパン三世 THE SHOOTING」(開発元・ワウ エンターテイメント)が会場に登場!

sega03.jpg

 1P側がルパン,2P側が次元となり,ピストル1丁で迫り来る困難を乗り越えよう。

 従来のガンシューのように画面上の敵を倒すステージ以外にも,敵を追いかけるときの車の操作(ハンドルの右を撃つと右に曲がるとかね)もガンのみでステージをクリアしていく。早撃名人の次元側プレイで,早撃ちステージでやられると原作が泣くぞ!

 BGMはTV版そのもので,各ステージ前には導入アニメが流れるなど,ファンならずとも盛り上がること間違いなし。ストーリーは,峰 不二子を無事にマモーから取り戻すというものだ。不二子を救い出せるかはキミの銃さばきにかかっている!? 12月リリース予定。あ,ブースにいた不二子ちゃんの格好したおね〜さんの胸が,も〜爆発的によくって(色々)写真撮るの忘れちゃいました。反省。

sega02.jpg

 タイピングゲームはゲーセンでもアツい!? 今回のセガブースでは,「La キーボード」もプレイ(タイピング)できるぞ!

 このゲームは従来のタイピングゲームに,クイズの要素を取り入れたもの。画面に現れる,国語や算数などの問題をキーボードを使って答えていくゲームだ。素早いタイピングだけでなく,学力も必要となるぞ。

 OLやビジネスマンも,ゲーセン小僧をこれで負かしちゃおう! 協力プレイもアツいぜっ! こちらも11月登場予定。

sega01.jpg

「シャカっとタンバリン」が新曲・新要素を追加してバージョンアップ! 音楽に合わせて出てくる2種類の多摩が6個の穴に入るタイミングでタンバリンを叩いたり,降ったりするのは今まで通り。

 今回出展された最新作「シャカっとタンバリン! 超POWER UP チュッ!」の最注目点は,2人で1つのランクメーターを共用し,2人で協力してクリアを目指す「協力プレイモード」(仮称」が追加されることと,従来の練習モードに変わって「ビギナーモード」が追加されたこと。「ビギナーモード」は,穴の数を6個から3個に減らしており,初心者でも楽しめる。

 ほかにも曲が変更された(合計30曲)ほか,新ステージも追加されたようだ。11月発売予定。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.