ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
VF4,VO FORCE,DOC IIもAMショーに!
2001年9月20日

 

sega23.jpg

 セガのAM戦略発表会(別記事)でも,大人気であることが明らかにされた(8月度の店舗収入20億円!)「バーチャファイター4」も,AMショーの同社ブースにもちろん登場! やっぱりメーカーの「顔」があるとやっぱり違うよね。

 発売から2カ月近く経過し,“極めた”ユーザーが会場でウデ試しをしていたぞ。新システムのため攻撃なども盛り込まれたハイエンドなバトルも繰り広げられていた。

 また,関係者が多数集まったAMショー初日の今日は,カードシステムやiモードとの連携などについても問い合わせるスーツ姿の人を見かけたぞ。やはり斬新なシステムは注目度が高いのかも。

sega21.jpg

 同じくカードを使って戦績を記録できるロボット対戦「VIRTUAL−ON FORCE」も出展されている。2 on 2によるチームバトルは,シングル対戦よりも,より複雑なシチュエーションが展開する!

 会場にはカードマシンもあり,初めてプレイした人が興深気にカードの発行作業を試していた。

 そして,ついに大人気・ダービーオーナーズクラブの「2」がお目見え! 自由に馬を配合し,生まれた子馬に名前を付け,育成。調教が進んできたところで,レースに出走させるという,競馬ゲームだ。専用カードに情報をセーブすることにより,継続的に自分の馬を育成・出走できるというシステムが話題を呼んだ。

sega22.jpg

 今回の新作では,メイン画面は常にレースが行われている形となり,サテライトではプレイヤーが馬の調教を行うこととなる(サテライト側でレースに出走することを決定すると,レース画面に登場するという流れ)。

 前作よりもグラフィックが大幅に向上され,天候の変化や新コースも追加されるなど,バージョンアップが著しい。音声合成技術により競馬実況で知られる山本アナウンサーの声で,プレイヤーが設定した馬の名前を実況してくれるというからたまらない。また,サテライト側で行われる,調教メニューもさらに充実。温泉や併せといったより細かい育成が楽しめる。

 新機能満載だからといって初心者が楽しめないことはないぞ! レースは5つのランクに分けられ,自分と同じ強さの相手と戦うことができるのだ。


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.