ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
ウラ話も?「EVE TFA」声優イベントレポート
2001年9月30日

 

eve01.jpg

 本日(9月30日),秋葉原のヤマギワソフト館において,発売されたばかりのPS用ADV「EVE The Fatal Attraction」(右下写真・ゲームビレッジ)のトークイベントが行われた。出演は,天城小次郎役の子安武人氏と,氷室恭子役の松井菜桜子さん。

eve05.jpg

 会場を埋め尽くした150名の来場者のほとんどが女性ファンでビックリ。子安さんの人気はスゴイ。イベントは,「EVE TFA」のデモが流された後,歓声の中お二人が壇上に。「EVE」のウラ話などを語ってもらう,という進行で行われた。

 それぞれが演じられている役については,ともにお気に入りのようで,「演じるのが楽しくてしょうがない」(子安氏),「ほとんど自分とオーバーラップしてる」(松井さん)とのこと。

eve03.jpg

 ゲームの性質上,プレイヤーキャラでもある小次郎は本編中喋らないないことが多く,子安さんは「ぜ〜んぶ会話も話してみたい」と話す。松井さんは「最初(バーストエラーの時か?)は,キャラ表もあまりない状態で,5時間も収録現場で缶詰だった」と氷室との出会いを語ってくれた。ちなみに氷室は「EVE ZERO」では出番はなく,松井さんは違うキャラでいいから出演させて欲しいとスタッフに頼んだとか。

 同じ事務所の先輩・後輩ということで,非常に仲の良いお二人。会話の最中も妙なツッコミがあったりして面白かったっス。でも,お二人がアニメ(のレギュラー同士)で,一緒にお仕事をされたことはほとんどないとのこと。「だからこそ“EVE”は今後とも続けてほしい」と口をそろえていたぞ。

eve02.jpg

 ほかにも,子安氏が「EVE」で最もお気に入りのキャラはプリン(特に水谷優子さんの演技がいいとか)だということや,「キケンだけどやっぱカッコイイ」という松井さんの小次郎評などが聴けたのだ。

 参加者からの質問コーナーでは,「EVE」シリーズのアニメ化を望む声もあり,子安さんの「ゲームがマルチサイトADVなんだから,違うTV局で異なったアングルを同時上映するアニメっていうのを見てみたい」という提案もあったりと,ファンとのやり取りで盛り上がってましたよん。

eve04.jpg

 サイン色紙がもらえるジャンケン大会や,ちょっとした暴露話があったりと,今日はたくさんのお客さんで賑わった「あまぎ探偵事務所」なのでした。


[SOFTBANK GAMES]

(C)2001 C's ware All Rights Reserved.

今日の記事一覧 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
ゲームビレッジ
「EVE TFA」公式サイト

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.