ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
Xbox発表会「X01」で気になるソフトをPickUp
2001年10月18日

 

x01_01.jpg

 仏・カンヌで開催された欧州でのXbox発表会「X01」で発表された注目タイトルをいくつかピックアップしてみた。

x01_02.jpg

 まず,ここでも多くのプレスの注目を集めていたのはテクモの「DEAD OR ARIVE3」。会場では,Xbox Senior Vice PresidentのSeamusBlackley氏自らがコントローラーを握って(こういうことは,ヨーロッパではかなり珍しいらしい)説明を実施。「すべてのテクノロジー・グラフィックや動きが密接に絡み合って,“I'm fightning”(今,僕は闘っている!)という一体感が味わえる」と絶賛していた。

x01_03.jpg

 またスマイルビットの新井社長も会場を訪れ,同社のXboxタイトル群をPR。

 日本でも人気の高い「JSRF」については,「DC版とは全然違う」ことを強調。「マップの広さは6倍だけど,密度もそれぞれ2倍。場所によっては建物の中に入れるところもある」と,描きこみに力を入れていることを明らかに。

 また,Xboxで復活することになった「パンツァードラグーン」に関しては,「絶対やりたかったタイトルの1つ。今回,Xboxのグラフィックエンジンがパンツァーにジャストフィットしていたのでリリースを決めた」とコメント。出展については「システムは前と同じだけど,見た目が全く違うものをきちんと出したかったので,今回はやめておきました」とのこと。しかし,実際にはもう動いている状況であることも明らかにし,快調に開発が進んでいることを印象付けた。

x01_04.jpg

 ほかにも,映画「マトリックス」のように,2丁の拳銃で撃てる3Dアクションゲーム「MaxPayne」や,Lionhead Studioの「BC」(画像のみ出展)など会場で初めて発表になったタイトルも見られ,会場に集まったプレス関係者は,思い思いにソフトを楽しんでいたぞ。


[SOFTBANK GAMES]

(C)TECMO,LTD.Team NINJA 2001

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.