ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
アキバに合言葉が炸裂! サムシング先生サイン会
2001年11月11日

 

ぉおお……セガのゲームはぁ?

sege01.jpg

せかいいちぃぃぃっ!!

 暖かい日曜日,“濃い人”はもちろん,カップルや家族連れ,さらには外国人も行き交う秋葉原に「あの」合言葉が響き渡った!

 本日(11月11日),「セガのゲームは世界いちぃぃぃ!2 ドリドリキャス子さん」(950円)の発売を記念して,サムシング吉松先生のサイン会が,秋葉原のラオックス ホビー館で開催されたのだっ!

sege04.jpg

 集まったファンからの盛大な「ヨシマツコール」の中,サムシング先生が登場! 前述の合言葉(今回は小声バージョンも初登場)が炸裂!

 道を挟んで反対側が万世警察署ということであまり無茶はできなかったのか,それともセガが参入したからか,とあるゲームハードの破壊はなかったものの,今回も楽しいサイン会となった。

 サインスペースの横には,某ビ○・ゲイ○や某ゲーム業界で有名な方から届けられた小さい花輪が飾られていた(もちろん嘘なので本気にした人ゴメンなさい)。

sege02.jpg

 さて,SOFTBANK GAMESの紹介記事でもさんざん煽っておいたのだが,先生にサイン(+イラスト)をしてもらうブツは,今回もなかなか濃いものがそろった。もちろん,Dreamcastや単行本などが多かったのだが……。R7仕様DC,ブラックDCといったDCバリエーションに加え,DCのミニクッション,DCのカタログ(ともにDC登場時に配布されたもの),さらにビジュアルメモリにサインを頼む人も。

 そして極めつけは,テラドライブ本体,そしてレーザーアクティブ本体! 中でもテラドラのモデル30にキャス子さんを描いてもらっていた方は,「SOFTBANK GAMESを見て……」とのこと。偉いぞ! 今日のヒーローはキミだ!

sege03.jpg

 ファンのリクエストも幅広く,「中指立て怒ってるメガドラ兄さんを」「気合いの入ったナオミ姉さんを」と,何かも〜すごい。ときにはサムシング先生も単行本を見直して描くようなリクエストも……。担当のドリマガ・ホンゴー氏が「何じゃそりゃ!?」と突っ込むこともしばし。先生,お疲れ様でした!

 3回に渡って行われたサイン会。最後にはもちろん「セガのゲームはぁ?」「世界一ぃいいいっつ!!」で締められた。前回のコミック発売記念サイン会からちょうど2年,次は2003年か? あ,その前に同じく2年ぶりとなる大阪のファン,名古屋のファンは再来週お会いしましょう!(名阪でもサイン会があるぞ


[H副編集長, SOFTBANK GAMES]

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
ソフトバンクパブリッシング

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.