ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
カルドセプト セカンド大会,予選もハイレベル
2001年11月12日

 

card01.jpg

 カメラのさくらや・新宿ホビー館においてDreamcast用カードゲーム「カルドセプト セカンド」を使用した全国大会「ALL JAPAN CEPTER`S CUP 2001」の予選会“カメラのさくらや・新宿ホビー館”大会を開催した。

card02.jpg

 当初予定だった参加人数32人から,あまりの参加希望者が多かったため,急きょ3人を追加しての大会に。14時から始まったこの予選,激闘は4時間以上にも及んだ。

 スタート時に5台で行われていた対戦は,勝敗が決するごとに台数が絞られ,本戦(詳細は後述)に参加できる3人が決められていく。

 会場となったさくらや店頭は,ものすごい人だかり。すごウデのプレイヤー同士の熱戦が続き,店頭のモニタに映し出される対戦内容を見て,ギャラリーからは,どよめきや拍手,さらに笑いまで起こっていた。

card03.jpg

 ギャラリー人数といい,その反応といい,このテの店頭イベントのレベルを遥かに超えた盛り上がりを見せていたぞ。

 もちろん対戦もハイレベル。ウラをかいた戦略が各対戦台で繰り広げられ,大技が頻繁に炸裂していた。そんな中勝ち抜いたのは,マリアさん,マサオサダさん,A.Mさんの3人。メディアファクトリーの「カルドセプト」担当プロデューサー・武重康平氏と一緒に記念写真に納まって嬉しそう。

cept02.jpg

 彼らが12月23日に行われる全国大会「ALL JAPAN CEPTER'S CUP 2001」に参加できることとなった。本戦での健闘も期待したい。


[SOFTBANK GAMES]

Copyright 1997,1999,2001 Omiya Soft

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
カルドセプト セカンド公式HP

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.