ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
「MGS2知ってる?」TSUTAYAに小島監督登場
2001年11月29日

 

mgs_01.jpg

 SHIBUYA TSUTAYAは本日(11月29日),「METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY」発売を記念して,小島監督と新川氏のサイン会を開催した!

mgs_02.jpg

 会場となったSHIBUYA TSUTAYA4階のゲーム売り場には,「MGS2」の垂れ幕がズラリ。さらに,雷電の特大ポスターや,キャラクター別のポスターなどが壁一面に飾られ,会場はまさにMGS2一色となっていたのだ。

mgs_03.jpg

 そして登場したのは,お待ちかねの小島監督とキャラクターデザインの新川氏。開口一番,「メタルギアソリッド知ってる?」と挨拶した小島氏は,発売に際し「3年分じっくり遊んでください!」とコメント。また新川氏は「今日朝に秋葉原に行ったら,大勢の人が並んでいて嬉しかった。皆さんもこれからぜひ楽しんでください」と,発売の喜びを語っていた。

mgs_04.jpg

 この後,お待ちかねのサイン会が実施。特に一番最初に予約した横浜在住の男性には,新川氏のイラスト入りサイン色紙という思わぬプレゼントがされるシーンも見られていた。

 ほかにも,小島監督と新川氏は,集まったファン1人1人に対し,丁寧にサインと握手。特に新川氏は,色紙にサインをする際にスネークの絵を描き加えるサービスまでしてくれていたのだ。また,ファンが持ち寄るグッズもさまざまで,中には「メタルギアソリッド(1)債」の限定版を持ってくる人も。さすがに小島監督もこれには驚いていたようだったぞ。なお,同様に小島監督を喜ばせていた,9821版「ポリスノーツ」(未開封)を持ち込んだツワモノは,SOFTBANK GAMES・H副編集長の実弟さんだそーです(笑)。

 MGS2を待っていた人の列が終わるまで約1時間。小島監督の言うとおり,これから“3年分”のMGS2を存分に楽しもう!

mgs_05.jpg

[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.