ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
よゐこが“夜明けのマリコ”で俳優&女優に!?
2001年11月30日

 

mariko01.jpg

 本日(11月30日),お笑いタレントで人気の「よゐこ」の2人が,「カラオケ芝居」のパフォーマンスを行った。これは12月6日に発売となるPS2用「夜明けのマリコ」プロモーションの一環として行われたもの。

mariko02.jpg

「夜明けのマリコ」は,画面に表示されるセリフを読み上げるだけの“カラオケ芝居”ゲーム。タイミングや声の表情など,演技の出来不出来によってストーリー内容が変化。さらに演技終了後にはリプレイも再演されるので,自分の声が入った映像作品を楽しむことができる。

 会場となったのは,都内某所のカラオケ店内にある「マリコ☆ルーム」。よゐこの2人は,「夜明けのマリコ」JIDAIGEKIとMUSICALのステージを,劇中から飛び出たような衣装でそれぞれ熱演してくれたのだ。

mariko03.jpg

 JIDAIGEKIステージでは,有野さんが男性役,濱口さんが女性役を演技。「弱そうだ(笑)」と周囲からからかわれながらも有野さんはGoodを連発。逆に濱口さんがタイミングの問題かなかなか調子があがらず,苦戦していたようだった。ただし,この後のリベンジ演技で,2人ともExcellentを続出。ところどころアドリブを交えながらの演技には,さすが芸人! と呼べるような才能が見え隠れしていたぞ。

 一方のMUSICALでは,歌とセリフと入り交じった演技に,2人ともとまどいながらも熱演。各シーンともに“Good”となるも,「歌を覚えていればもっとうまくできたのに〜」(有野さん)とちょっと残念そう。

mariko04.jpg

 演技終了後,自分の演技の様子をリプレイで見たよゐこは,「みんなでやると絶対に盛り上がりますよね。テストのとき,周りの芸人さんたちも,おもしろい! って遊んでますよ」(濱口さん)と絶賛。有野さんからも「このゲームを元気よくやっている女の子がいたら楽しいね」という声が聞かれていたのだ。

 マリコ顔負けの衣装でパフォーマンスを行ってくれたお2人。12月8日には「mariko4649.com」で行われるチャットルーム(22時から24時を予定)にも遊びに来る予定なので,ぜひ参加してみよう。

mariko5.jpg

[SOFTBANK GAMES]

(C)Sony Computer Entertainment Inc.

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
夜明けのマリコ

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2001 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.